愛媛県出身京都在住の「大道芸人しんたろー」のDiaryです~2児のパパで大道芸人!ストリートパフォーマンス、各種イベント、パーティー、子供会などなど盛り上げます!!非日常の楽しい時間を一緒に過ごしましょう!出演依頼募集中!!

今日はChristmasだけど、練習最近、練習の80%がディアボロになってるでも安定まではまだまだ1ディアのハイトス高く上げるコツがわかった気がする今日めっちゃ高く上がった2ディアのハイトス、コントロールがめちゃくちゃ難しいしかもすぐ傾いてくる。原因は、落ちてきたディアボロ受け取った時に、ヒモが体に対して平行になってないんだと思う。わかっててもなかなか直らないのが難しいところ

最近、ディアボロ練習いっぱいやってるせいか、ヒモがすぐ切れる思い切って、50m巻きのやつ買おうかちょこちょこ買うより、そのほうがよさそう

なんか、アニメーションダンス覚えるって決めてから、まだ何にもやってない何から手つけていいかほんとわからん…それよりとりあえずコンタクトが先か?

3月10日に、どっかのお寺の住職さんの誕生会やるとかで、なんかやってって頼まれたそれはいいけど、10日って平日です…その時までに仕事決まってなかったらマジやばい

【2009/12/24 17:42】 | 日記
トラックバック(0) |

メリークリスマス!
suke
自分も一日中研究室で論文執筆。クリスマスなんてないやい。

コメントを閉じる▲
コンタクトで使えそうな音楽見つけた音楽決める前に練習しろって話だけど

今日はなんだかんだで、ディアボロとコンタクトの練習を少ししかできんかった進展はなし


【2009/12/23 22:07】 | 日記
トラックバック(0) |
2ディアとりあえず(ほんとに取り合えず)足のまわりとハイトスできるようになったけど、これを安定させるまでまた時間かかりそうでも、とりあえず、ちょっとできるようになったハイトスは3投目がどうしてもうまく上がらんかったけど、今日の練習でできるようになった勝負はこれからだシガーもルーティーンは決まってるし、早く安定させないと

なんか、いろいろ手出しすぎた気がするもっと道具と技絞って練習したほうがいいかなクラブはとりあえずやめとくボールとハットは省ける技は省く1ディアはもういい(笑)2ディアはこれ以上技増やすのはもういいと思ったけど、あと2つぐらいできるようになりたくなったスプリンクラーってやつ練習しようか

アニメーションダンス何をどう練習始めたらいいかわからない…コンタクトは相変わらず進展なしこれかなり時間かかりそう

【2009/12/22 19:40】 | 日記
トラックバック(0) |

No title
suke
頑張ってるね。外寒いから、風邪引かんように気をつけて。
話変わるけど、1月8日にマジックの特番あるみたい。10人のパフォーマー(誰かは分からん)とレオンが出るという噂。マジック番組めっちゃ久しぶりだから楽しみ!!

Re: No title
inashin806
まじで?教えてくれてありがとう!マジック番組とか1年ぶり!また近づいてきたら言ってや(^_^;)わすれそう(^_^;)

コメントを閉じる▲
今日は特に書くことないですあいかわらず2ディアの練習しただけ進歩なしコンタクトも進歩なし

アニメーションダンスのDVD見た難しそう…てか、ダンス独学って聞いたことないけどやるしかないけど

【2009/12/21 22:25】 | 日記
トラックバック(0) |

No title
suke
アニメーションダンスYou tubeで見たけど、ものすごい緻密に体の動きが計算されていて、一筋縄じゃいかなさそう。パントマイムの技術必須だね。これだけで1つの芸になるよ。
自分もちょっと勉強してみようかな。マジックにも取り入れられるし。

Re: No title
inashin806
そうそう。なんかめっちゃ難しそうで、テンション下がるわ(^_^;)でもとりあえずやれるとこまでやってみる。

コメントを閉じる▲
あせったってしょうがないけど、コンタクトジャグリングの成長の実感のなさには焦るこんなの練習してうまくなるんか??おもしろくないにもほどがある

今日はいろいろ幼児あったから、練習はディアボロだけ2ディアハイトスがちょっとだけ続いた

あしたはダンスのレクチャーDVDが届く予定がんばろ

【2009/12/21 00:42】 | 日記
トラックバック(0) |
きょうは関西を中心に活動してる大道芸人グループ、スマイルクリエイターの2人に会ったダンスとマジックを中心にしたパフォーマンスなんか、自分の中で衝撃だっためっちゃおもしろいコンタクトもかなり勉強になりました
2人からいろいろ話聞いてたら、2人も大道芸で日本一周の経験があるらしいやってみたい、大道芸で日本一周一生に一度の人生、一回ぐらいとんでもないことやってみたいいますぐってわけにはいかんけど、20代のうちに、やってやるそれまでは、自分の芸を磨くために、路上パフォーマンスと練習がんばる

今日の練習は2ディアが調子よかった足のまわりがけっこうできるようになった傾き直しも日に日によくなってるハイトスはあいかわらず感覚がつかめないこのディアボロでとりあえずジャグリングとマジックの練習はいった中止後の時間はダンスとコンタクトの練習に全部費やしたい。それが一通りできるようになったら日本一周決行かな

【2009/12/20 01:02】 | 日記
トラックバック(0) |

ついに来た!
suke
ついに本格的に動き始めたね。何か将来の一流エンターテイナーの第一歩を見ている感じです。……自分もストリートマジックで日本一周したいなぁ。でも自分じゃ無理だ……。しんとんには是非チャレンジして欲しい! 何かできることがあれば支援するよ!!

Re: ついに来た!
inashin806
知り合った芸人の話聞いてたら、深く考えんでも、けっこう軽く行けるみたい☆

コメントを閉じる▲
今日もさむかったけど、外で練習頑張った夕方は近くの体育館でシガーボックスの調子が悪かったこんな調子いい時と悪い時の差が激しいようじゃ人前でできない…

カッティングシート貼って、シガーの色変えようかと考え中気分転換にもなりそうだし

2ディア難しいイライラしてくるウインドミルは日に日に感覚がわかってきてるけど、傾き直しができねえひとつ傾き直そうとすると、もう一つがめっちゃ傾くこれどうしたらえんやろ??だれか教えて…

2ディア足のまわり回すやつ中心に練習したけど、できない…足くぐらそうとするとすぐウインドミルが崩れるこれショーに取り入れる日はまだまだ先になりそう

KAZUMA君が明日、知り合いの大道芸人と樟葉駅で大道芸するらしいってことで見に行きます樟葉駅前って人通り多くて、広場があって、めちゃくちゃ大道芸向きの場所だけど、なんせ警察がねけっこうすぐ止められるみたいだけど、とりあえず見に行ってみよう

【2009/12/18 18:41】 | 日記
トラックバック(0) |
寒すぎて、外でジャグリングリング練習する気にならん室内でできるものだけ頑張る

さっき4月以来にルービックキューブの平均測ったら、30回平均で27.9秒だったまあこんなもんか

コンタクトもっと練習したいでも、練習法がわからない…

【2009/12/17 13:19】 | 日記
トラックバック(0) |

No title
suke
寒い日は部屋の中でじっとしているに限る。今のマイブームは,コタツでみかん食べつつ鏡の前でマジックの練習。最高の一時です。さあ,しんとんもコタツに入ってみかんのコンタクトジャグリングだ!

Re: No title
inashin806
練習やってるね!今日もめっちゃさむかったけど、外で練習頑張った(^_^;)

コメントを閉じる▲
ウインドミルがかなりできるようになった1日ずっちゃんと進歩してる実感あるけど、傾き直しが難しいどう傾いたらディアボロのどこを触ればいいかはわかってるつもりだけど、思うようにいかないハイトスはちゃんと上にさえ上がってくれないアラウンドザレッグ(脚のまわり)もやってみたけど、ぜんぜんできん2ディア難しい…ウインドミルさえできればって思ってたけど甘かったこれはかなりの練習がいりそう


【2009/12/16 17:41】 | 日記
トラックバック(0) |
今日は大久保駅で、アマチュア大道芸人の井戸端会議してきた(笑)アマチュアって言っても、マジシャンのハマーさんは、マジックバー2つで働いてて、テレビ出演経験もあるプロしかもギターで弾き語りもできるってゆう異色のマジシャンで、マジック見せてもらったけど、さすがうまい[emoji: i-184]顔怖いけど、それを自分のキャラにして笑いに変えてて、おもしろいその時の動画を1つ↓
http://www.youtube.com/watch?v=54taHyHYy4Q
今日は一般のお客さんいなかったらこんな感じだった
高校生ジャグラーのこうき君にも会ったこうき君は、高校1年生ながら、5ボールジャグラー自分もこのころから始めとけば…って思う

KAZUMA君には、大道芸の場所の情報を聞いた
大道芸で食べていくには、ライセンス取得がやっぱ必要らしいこれで食べていこうとは思わないけど、もうちょっとうまくなりたい

今日もジャグリングの練習2ディアのウインドミルがかなり良くなった傾き直そうとしたらくずれるけど、練習次第でどうにかなるハイトスもやってみようとしたけど、難しいがんばろ2ディア練習15日目の様子をyoutubeにupしてみた↓
http://www.youtube.com/watch?v=qAr4LNAYFrA

【2009/12/15 22:45】 | 日記
トラックバック(0) |

No title
suke
情報交換ができる場があるのはいいことだね。動画見たけど、ハマーさんってどんな場所でストリートマジックやってらっしゃるんだろう? 機会があったら見てみたい。
2ディアすごい。めっちゃ回ってる! なんか簡単そうにやってるけど、その実ものすごい難しいんだろうな……。

Re: No title
inashin806
ハマーさんは、メインの活動はマジックバーみたいだけど、ストリートは駅周辺でやってるらしいよ。たまに京都駅でもやってるみたい。
sukeが次京都来た時紹介するよ!

コメントを閉じる▲
枚方の公園に行ったのに、人いっぱいいたのに、植木の販売に場所占領されてたしょーがないから練習だけして帰ったんで、2ディアがめちゃ回ったウインドミルってこれかってゆうぐらい回ったでも、家帰ってもういっかいやってみたらさっぱりだめだったなんか、きのうまでできんかったのに、今日めっちゃできたりできんかったり、意味わからんけど、こんな感じ繰り返しながらできるようになりそうがんばろ一番難関の傾き直しもあるし

そういえば、あの公園明日から3か月間、「公園整備の工事」がはじまるらしいいやな予感…せっかくせっかくせっかく平日に大道芸できるとこ見つけたのに…最悪だとりあえず、どんな状況かあしたかあさって行ってみる

コンタクトも毎日やってるけど、うまくなってるのか、わからんなんか、練習方法すらこれでいいのかわからんし、だれかに教えてほしい…


【2009/12/14 18:06】 | 日記
トラックバック(0) |
高の原イオン前の広場で、大道芸やってきた昼過ぎに行ったけど、警察が怖くて結局一回しかやらんかったで、わかったこと経験不足もっともっともっと人前に出て場数踏む必要アリ練習で当然のようにできることが、本番でできない…これって、人前に出る回数が少ないからだと思うしかも、こうゆうのは投げ銭の額に現れる2円しか入れてくれなかった人がいたけど、その程度の芸しかできてないってこと悔しい…ほんとに悔しい

ちょっとだけ収穫もあったダイスの新ネタけっこう受けが良かった

明日は枚方市役所の公園でやってみる

【2009/12/13 20:50】 | 大道芸
トラックバック(0) |

No title
suke
練習ではできても本番でできない……あるある! やっぱり人前では緊張して体が思うように動かないよね。よくある解決法に、練習の時も本番と同じような緊張感を作ってやればいい、というのがあるけど、毎回毎回それやったら疲れる……。やっぱりパフォーマーは、それなりのタフネスが必要なんだろうなぁ。
2円は悔しいね。自分やったら一ヶ月くらい落ち込むわ。未だに京都でやった時の失敗引きずってるし(´・ω・`)……でも、いつまでもめげてられないね。お互い頑張ろう!

Re: No title
inashin806
そうなんよねー。練習のときに本番のつもりでやってても、やっぱ実際の本番とは違うしね…。

コメントを閉じる▲
ある会社の2次試験に行った小論文だったそれはいいけど、2人の採用に対し、試験会場にいた人会場にいた人推定300人めっちゃテンション下がったから、めちゃくちゃ書いてやったこんな時間、ジャグの練習してたほうがよっぽどマシだ

で、帰って小雨の中練習2ディアはちょーーっとずつウインドミルに近づいてる感じがしないでもない早くできるようになりたいあした(今日?)は枚方駅前の公園に大道芸に行く予定人がいなかったら練習する予定

【2009/12/13 00:47】 | 日記
トラックバック(0) |

No title
suke
ものすごい倍率!! 今年の新卒と3年生がめちゃくちゃいたのかな。
毎日ジャグの練習お疲れ! ガッツあるなぁ。2つのコマを操るのは結構大変なんだろうけど、何気に上達速度速いね。一度見てみたいなぁ、2ディア。 

コメントを閉じる▲
きたついに2ディアの感覚がつかめてきたきのうまでまったくできんかったのに、急に「これか」ってゆう感じで回りだしたまだまだこれからだろうけどでもうれしい技の感じかつかめてきてこんなにうれしいのは、5ボール以来

今日は近くの体育館でKAZUMA君と練習したシガーボックスの調子が良かっただいぶできるようになった感じするけど、まだミス多いし、本番で使うのはまだかなってことをKAZUMA君に言ったら、「ミス気にしすぎですよ」って言われたたしかにそうかもとはいえ、やっぱある程度は安定してできるようになって人前でやりたいしね

コンタクトも練習したけど、相変わらずまあ、一年あるし

あしたはある会社の試験(小論文)まず無理だろうけど、書類選考とおっただけでも奇跡だし、満足


【2009/12/11 19:06】 | 日記
トラックバック(0) |

No title
suke
一緒に練習できる仲間がいていいなぁ。誰か身近にマジックやってる人おらんかな……。
就職の方も、諦めずに頑張って!! 初めから駄目って思ってたらいかんよ。自信持って!! ジャグできるんやし(それはあまり関係ない!?)。

コメントを閉じる▲
テンヨーのリングの手順を、DVD見ながら覚えた途中、「この動きって必要?」とか、「もうちょっとうまくやってよ」ってゆうとこあるけど、手順自分で変えるのとかめんどいし、とりあえずこれでええわそれにしてもなんかややこしい手順もうちょっと練習して、まともにできるようになったら、実戦投入でも、その前にyoutubeにアップするから、S君とN君、批評をお願いしますm(__)mコンタクトができるようになるまでは、客寄せはこれで頑張る

コンタクトの練習もしたけど、いやー難しいねボールがまったくいうこと聞いてくれねえ毎日ボールに触ることを目標に、地道に続けるしかない

フレンチドロップから電話かかってきた前買った分の振込がまだできてなかった。てか、忘れとった「曲がるライター」とテンヨーの「スプーン曲げ」。一回この二つ使ってマジックしたことあるけど、全く受けんかったちょっと自信あった分、トラウマになって、それからやってないでも一回やっただけであきらめるのは早いか次、もう一回やってみる

あーそういえば、リングに合う音楽ってなんかいいやつないかなー。

あしたは雨らしい室内で、コンタクトの練習頑張るか

【2009/12/10 19:57】 | 日記
トラックバック(0) |

No title
suke
確かにリングってややこしいよね。でもきっと何個ものリングを流れるようにさばけたら,きっと見栄えいいんだろうなあ……。少しジャグに通じる部分もあるかもしれないね。動画楽しみにしてるよ!!

たしかに
inashin806
たしかにリングってジャグとちょっと似てるかも(^_^;)今日自分の演技鏡で見てみたら、ダメダメやったわ(^_^;)練習がいるね…

コメントを閉じる▲
死ぬかと思ったマジで

今日の夜、知り合いの人のおごりで、ちゃんこ鍋店に行ったそこで、ふぐの刺身と生の牡蠣食べて、みごとに当たった舌がしびれてきたときは、ホンマに死ぬと思ったわ救急病院行って、結局大丈夫やったけど、ほんとまいったでも牡蠣に当たってるとしたら、2,3日症状続くらしいし、いややでも、ふぐの毒で死なんくてよかった…

昼は今日も公園で練習した最近いろんな人が声掛けてくれる「がんばってやー」とか言ってくれるとうれしい今日はディアボロとバランスを重点的に練習2ディアはあいかわらず進展なし。これって、できるようになるんやろか??去年の5ボール練習してた時と全くおんなじ不安

こんだけ練習してるのに、安定感ってつかめない…5ボールは去年からほぼ毎日、時間があったら投げてるのに安定感はなし。どんだけ難しいんだ、ジャグリングって

シガーボックスは、成長が止まった感じここからは、毎日練習続けてちょーーっとづつ上手くなっていくんかな?できるかぎり毎日続けよう

最近は、ナイフジャグリングの技も増やしてます☆トーチが使えない場所のときは、ナイフでクラブは当分やめとく

ダイススタッキングは、真剣に練習始めてから、だいぶ安定してきたこれからは、ペットボトルに乗せる技を重点的に練習

ルービックキューブは4月ごろから進展なし平均タイムは27~28秒ぐらいかな。でもたまに30秒超えるのをなんとかしたい。これをなんとかするには、新しい手順覚えるとか、いろいろ方法あるんやろうけど、めんどくさくなってきた

絶対失敗したくない最後のバランス芸は、ナイフでやろうとするとたまに失敗がある「たまの失敗」ってゆうのをなくすには、やっぱ毎日の練習しかないでしょう

練習練習で、練習するしかないのはわかってるけど、「こんなにやってるのに」って思って、練習のモチベーションとテンションがめちゃくちゃ下がるときがある。モチベーション上げるには、大道芸やるしかない

【2009/12/10 02:53】 | 日記
トラックバック(0) |

No title
suke
体大丈夫? 舌の痺れって間違いなくふぐの毒だと思う。大事にならなくて良かったけど、様子みといた方がいいよ。
ジャグの方も練習がんばっとるね。自分も見習ってマジック頑張るわ。

ありがとう
inashin806
なんとか大丈夫よv-290ちょっとあせったけどね(^_^;)

コメントを閉じる▲
大道芸人KAZUMA

今日は大道芸場所の新規開拓に行ってきた大道芸友達のKAZUMA君と一緒に大阪の枚方市役所前の公園で、できるかどうかやってみた、っていっても、僕はMDとマイク忘れたためにできずじまい…でも、平日でもなんとかできる状態だし、いいとこ見つけた交番が目の前ってゆうのが気になるけど、とりあえずポリスマンに言われるまではここでできそう

KAZUMA君は、サーカス学校卒業ってこともあって、アクロバットパフォーマンスがすごいしかも、東京とかで大道芸やってきた経験もあって、あの度胸には脱帽です

次こそは僕もやろうマジックがけっこう受けてたし、インビジブルデックでも持っていこうか次行くのは日曜かなでも、客寄せの演技が必要っぽい音楽かけて、しゃべりなしで続けて演じられるものやっぱコンタクトでしょでもコンタクト人前に出てできるようになるまでにはかなり時間かかりそうやから、それまではリングでもやろうかなとってことで、今日からリングの練習もスタートや

京都の大久保駅で、以前知り合ったマジシャンがストリートマジックしてるって聞いたから、木曜あたり、見に行ってみる

仕事探しもやらないかんわ

てか、N君とM君、また京都来てやー一緒に大道芸やろやあいっそのこと、引っ越してきたらいいかも(笑)

【2009/12/08 21:02】 | 日記
トラックバック(0) |
ダイススタッキングの練習中の新ネタyoutubeにup完了

http://www.youtube.com/watch?v=r2gTPaGS7hM

もっとうまくできるようになりたいペットボトル傾けすぎかな成功率もそんなに高くないけど、とりあえず実際にやってみたい

2ディア今日も進展なしまったく感覚がつかめない…しかも、2つ回せるようになっても、「傾き直し」が2ディアの一番難しいとこらしいし、まともにできるようになるまでかなり時間かかりそう

フレンチドロップに売ってる「はとウォンド」ってゆうの気になる前市民祭りで大道芸したとき、マジックやってる人がいたハトだしやってたけど、やっぱ本物のハト出てくるのって、びっくりするジャグリングの合間にハトだしけっこう受けそうやってみたいけど、現実問題、飼うの無理かな

もうひとつ、コンタクトジャグリングも練習開始でもこれは、1年半~2年計画ぐらいでゆっくりやっていく予定大道芸前の、前座パフォーマンス的な感じで、ちょっとできるようになったら、使う感じ

【2009/12/07 20:49】 | 日記
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: No title
inashin806
v-364見てくれた?ありがとうv-290まだまだ進化するようにがんばるわv-363

はとウォンド、Hさん使ってたんや(笑)でもほしいv-532

コメントを閉じる▲
2年ぶりに、阪急百貨店でもらったリングマジックのDVD見てみたなつかしい一時、真剣に覚えようとした手順それにしてもややこしい。なんせ、リングが7本もあるぼちぼち、またやってみようか

いろんなジャグリングのサイトみて、2ディアのコツみたいなの読んだけど、やっぱそれなりに時間かかるらしいでもこれは、はやくできるようになりたいから、時間がある限り練習

今特に練習してるのは、ディアボロとダイススタッキングダイススタッキングは甘く見てたやっぱちゃんと練習せんと安定してできるようになりませんわ次大道芸するときは、ダイススタッキングの新ネタもやる予定

【2009/12/06 09:52】 | 日記
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



inashin806
前京都でマジックやったような状況でリングやるときは、やっぱ大きいリングのほうがええかもね(^u^)

新ネタっていってもそんなたいしたものじゃないよ☆とりあえず近いうちにyoutubeにアップするわ!

コメントを閉じる▲
リングマジックでも本気で覚えようかと思うロープマジックとかもいいけど、高かったでっかいリング持ってるしあのWORLD'S GREATEST MAGIC のリンキングリングの手順はどうも好きになれないから、どうしようか考えたら、そういえば、阪急百貨店でリング買ったとき、サービスでリングのDVDくれたの思い出した後で見てみよ

5ボール以来の難関再来2ディア難しすぎる…こんなに難しいって聞いてない…練習法が悪いのか…なんか力の掛け方がおかしいってゆうのはわかるけど、どうにもならんフラストレーションたまりまくりほんとイヤになるでも、1日も早くできるようになりたいから、練習は毎日続けるつもり

【2009/12/05 08:48】 | 日記
トラックバック(0) |
2ディア無理まったくできんイライラする

【2009/12/03 13:59】 | 日記
トラックバック(0) |
考えてみれば、マジック歴約6年なのに、自信もって、これできるってゆうステージ系の持ちネタがない6年もやっててこれはちょっと悲しい…2年半前から、気持が完全にジャグリングに移って、ジャグばっかやってっきたけど、またマジックちゃんと練習したくなってきた特にステージ系。で、外でもできるやつ。なんかええのないかなあ。

最近公園で知り合った、犬の散歩してるおっさん。なんかの社交クラブの会員らしくて、今度機会があれば、大道芸の場用意してくれるみたいでも室内らしい。しかも天井低いとこ。やっぱなんかマジックが必要だ

2ディア難しい。ウインドミルって見てたらめっちゃ簡単そうやけど、ぜんぜんできん。ここまでできんと、やる気なくすでも、去年の今頃は、5ボール絶対無理って思ってたけど、なんだかんだでまあまあできるようになったしな[emoji:i-280でもはやくできるようになりたい

【2009/12/02 23:02】 | 日記
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: No title
inashin806
やっぱリングかなv-218角度強いし、今持ってるしね(笑)

コメントを閉じる▲
今日も我ながら練習頑張ったけど、進歩といえば、ディアボロがちょっとだけましになった感じシガーめっちゃがんばってるのに、安定感全くなしどーゆうこと

トーチがボロボロになってきた周りのテープ替えるだけできれいになるらしいけど、それも高いし、当分このままでいく

やっぱでも、練習の効果ってあるんかな。あんなにきらいだったボールのルーティーンが、安定してきた感じがするたいしてむつかしいことはやってないけど、失敗数は以前よりかなり減ったかんじ

あさってあたり、ゲリラ大道芸行くかも

【2009/12/01 22:13】 | 日記
トラックバック(0) |
