愛媛県在住の「大道芸人しんたろー」のDiaryです~2児のパパで大道芸人!ストリートパフォーマンス、各種イベント、パーティー、子供会などなど盛り上げます!!非日常の楽しい時間を一緒に過ごしましょう!出演依頼募集中!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高の原にて

昨日の写真

ジェスパーさんが手に持ってる、カードを扇状に広げるやつ簡単にやってたけど、めっちゃすごい

ハマーさんが、きのうの大道芸の一部をYoutubeにアップしてくれたハマーさん、ありがとうございます

http://www.youtube.com/watch?v=pEeBvN0t51A

ので、僕もハマーさんのマジックをアップ

http://www.youtube.com/watch?v=PPUyw9z0kwM

http://www.youtube.com/watch?v=6IimCGUKtuQ


今日は起きるの遅かった…11時まで寝たのとか、3年ぶりぐらい

雨で外に出れないから、家の中でコンタクトジャグリングの練習頑張った

パームサークルがだいぶ良くなってきたような気がする

でも一回り大きいボール使ったほうがえんかな
スポンサーサイト

【2010/01/31 19:10】 | 日記
トラックバック(0) |
スランプというものがあるとすれば、今現在それです

もうきついかも

来週の山科での手づく市までには立て直したい

自分がこんな状況で、人を楽しませれるわけがない

頑張れ自分

でもでも今日は、プロマジシャンのハマーさんと、ジャスパー瀧口さんに会えて楽しかった

ハマーさんジャグリングの上達はやしかもマジックやっぱおもしろい

半年後ぐらいには5ボールやってそう

ジャスパー瀧口さんのハンバーグマジックには、やられました(笑)

あしたは雨らしい

エコ灯油試したいのにい

月曜も雨みたいやし、火曜は河川敷にトーチの練習に行こう

今日もたくさんの人にありがとうを

おいしいコーヒー入れてくれた喫茶店の人に感謝

高の原まで来てくれたハマーさんに感謝

マジック見せてくれて、ジュースおごってくれたジャスパー瀧口さんに感謝

一番最初に止まってくれた高校生2人に感謝

今日少しでも見てくれた人、出会ったすべての人、ありがとうございました

【2010/01/30 20:50】 | 大道芸
トラックバック(0) |

No title
suke
では僕も。いつも楽しいブログと,新しい刺激をくれるしんとんに感謝!!

コメントを閉じる▲
今日も平日昼間の寒い状況の中がんばった自分をほめたい(笑)

前とおんなじように、クリスタルボール回して、数人止まってくれたら開始

で、超ショートバージョンを2回

いろいろありましたよ

なにはともあれ、名刺も数枚出ていったし、よかったかな

とりあえず、今日も大道芸できたことに感謝

立ち止まって見てくれた人に感謝

ダメだししてくれたおばさんにも感謝

またまた見に来てくれたうえにお好み焼きをおごってくれた近藤さんに感謝

「大道芸やってます」って言ったら、「宣伝しとくわ~」って言ってくれたお好み焼き屋のおばちゃんに感謝

目の前を素通りしてくれた警察と警備員にも感謝

今日出会ったすべての人に「ありがとうございました」をあしたはどこでやろうか


【2010/01/29 21:51】 | 大道芸
トラックバック(0) |
中途入社って…不安だ

めちゃくちゃ不安だ

出勤は来月22日から

社会人経験あるって言っても、半年だし

初日から「こんなこともわからんのか」みたいなことになったらどーしよ

イヤなことばっかり想像してしまう

とりあえず、ワード・エクセルは真剣に勉強しとこう


今日は大道芸で使う音楽をいじった

気分を変えて、ルービックキューブの音楽を、ミッションインポッシブルから爆風スランプのRUNNERにしてみた

でも、MD死ね

なんか、MDってめんどくさいつなげたり切ったりが、できたりできんかったり

パソコンで簡単にできるソフトとかないかなあ

【2010/01/28 18:50】 | 日記
トラックバック(0) |

頑張ってるね。
華やぎ
こっちも、ぼちぼちだ。

この間、バック・ミージックなくて、こけた。

スッパイは成功の素。

若さと馬鹿さで、チャレンジ!

前へ~

No title
れんげ
おととい、引き出しの奥のルービックキューブを引っ張り出してみた。
やっぱり、進化なし。一面と側1段止まり。(笑)

Re: No title
inashin806
ルービックキューブってやりだすと止まりませんよね!もっとはやくできるようになるようにがんばりまっすv-218

Re: 頑張ってるね。
inashin806
「若さと馬鹿さ」大事にします!今日もがんばってきました☆

コメントを閉じる▲
大道芸後…

初、平日に大道芸やった枚方市役所前で

で、

打ちのめされた(笑)

さすが平日きびしい

でも、コンタクトジャグリングが使えるってことがわかった

2回やったけど、2回ともお客さん止まってくれたのはコンタクトのおかげ

「浮いてるみたーい」とかは聞こえてこなかったけど(笑)確実に人は止まってくれてる

コンタクトもっと練習ガンバろ

金曜日あたり、もう一回打ちのめされてみようか

そういえば、もうすぐ、注文してたエコ灯油が届く

はやく使ってみたいぃぃぃぃ

2月6日、絶対雨降んなよ

今日、少しでも見ていってくれた方、ほんとにほんとにありがとうございましたm(__)mあの状況の中で、めちゃくちゃうれしかったですありがとうございました

【2010/01/27 19:43】 | 大道芸
トラックバック(0) |
シガーボックス
今日3つ目の日記

シガーボックスに青のカッティングシート張ってみた結構いい感じ

でも、問題発生なんかすべりすぎて、スタッキングできない

【2010/01/26 20:09】 | 日記
トラックバック(0) |

No title
suke
角が凄い欠けてる。めちゃくちゃ使い込んでるなぁ……。カッティングシート貼ったのは,見栄えを良くするため?

Re: No title
inashin806
シガーは最近かなり練習してるからね(^_^;)見栄えというより、木のままだとなんか安っぽく見えてたから、それをどーにかしたかったんよ☆

コメントを閉じる▲
コンタクトジャグリングのルーティーンをyoutubeにアップしました

http://www.youtube.com/watch?v=rwtWyATb2nI

だれかコメントください

こんなんで来週あたり本番で使おうとしてますが

なんか違和感ありちょこちょこ失敗するしなあ

まだまだ練習いりますそれにしてもコンタクトは難しい

あ、仕事決まりました広告会社の営業です小さいとだけど、がんばる

来月の22日から来てくださいって言われた

それまでは、ジャグリングの練習できるだけやっときたい

あとはパソコン関係の勉強もしないとワードとかエクセルとか

中途入社ってめちゃくちゃ不安だ

「こんなことも知らねーのか」とか言われないように、できるだけのことは入社前にやっときたい

あとは、平日大道芸もやりたいね(笑)仕事始めたら絶対できんし早速あした松方市役所前でやってみようか

【2010/01/26 19:40】 | 日記
トラックバック(0) |

No title
suke
就職おめでとう!! 心配だったけど,決まってよかった!!
コンタクト見たよ。かなり滑らかで綺麗だと思う。最初のボール移動は少し軸がぶれてるかも。あと個人的な意見だけど,もしも無言で音楽だけで演技するなら,ボールを増やす時はちょっとマジック的な演出を加えてもいいかも(両手で3個やってる時に後ろを振り向いて,もう一度正面を向くといつの間にか4個のボールが!! とか)。
それにしても凄い。一年で自分とこんなに差が出てしまうとは……自分もしんとん見習って頑張ろう。

Re: No title
inashin806
早速コメントありがとう!まだまだ練習の余地あるね☆前の仕事辞めてからの3か月は、自分でもびっくりするぐらい伸びた感じする。まだまだお互いがんばろう!

コメントを閉じる▲
カテゴリを「日記」と「大道芸」に分けてみたけど、あんま意味ないかな

きのう、前録画してたマジック番組のビデオ見た

僕がしばらくマジックから離れてる間に、マジックってめっちゃ進化してる(笑)自分的に一番おもしろかったのは、トニーなんとかってゆう人の、テレビ使ったバーチャルマジック的なやつ

若干違和感あるとこあったけど、でもストーリー性があっておもしろかったどーやってんのかぜんぜんわからんけど

ハンソルヒは、相変わらずすごかったけど、前回のとどう変わってるのかわからんかった解説のDr.レオンは、「完全に進化してます」とか言ってたけど

てか、あの実況と解説ほんといらんでしょ『この番組から生まれた「円盤王子』という言葉は、今や世界の共通語です」とか言ってたし(笑)

一番残念だったのはふじいあきら期待してた分、「これだけ!?」って思った

そういえば韓国人多く出てた3人か4人は韓国出身だったような…

韓国ってマジック大学みたいなのがあるらしいけど、すごいね日本にもあったら入学したかったかも

優勝者はかなり意外だった

この番組せめて半年に一回ぐらいやってくれればいいのに

【2010/01/26 08:22】 | 日記
トラックバック(0) |

No title
suke
うわあ。見たかったなあ。こっちは何故か映らなくて残念だ。
確かに韓国勢はすごいね。最近のFISMやIBMでも頭角現してきてるし。
マジック番組も,せめて四半期に1度はやってほしいなあ。

コメントを閉じる▲
コンタクトジャグリングの動画撮ってみた

でも、どーしょもないね

Youtubeにアップするのも気が引ける

これじゃ本番で使えない…

マルチは練習始めて1か月ってこと考えればしょーがないかな

あと2週間で本番で使おうとしてるけど、どう?N君とS君、コメント求む

※問題発生…youtubeアップは後でします。

【2010/01/23 17:22】 | 日記
トラックバック(0) |

No title
suke
お,楽しみにしてるよ。

No title
れんげ
動画も画像も見たい!!
楽しみにしてるぅ~♪

Re: No title
inashin806
Youtubeにいくつかアップしてるんで、見てくださーい(^。^)

http://www.youtube.com/watch?v=FzwcrQEzW3Y&feature=related

今は新ネタ練習中なんですけど、練習中のを、近いうちにアップします!

コメントを閉じる▲
コンタクトジャグリング難しい…きのう外でやってみて、動画撮ったけど、ヒサンだったこれじゃ人前でできないどうにかしないとしかも、家の中でやるのと、外でやるのはなんか違う手の感覚というか、ボールのコンディションとか違ってくるんだろなあとはいっても、どんな状況でも外でできるようにならないと意味がないできる限り毎日外でやるようにしよう

【2010/01/22 09:40】 | 日記
トラックバック(0) |
新ネタというか、2月6日の大道芸で初披露予定のもの

トランクのパントマイム…もっと練習の必要アリ簡単と思ってたら、自分で動画撮ってみてめちゃくちゃヘタだったあと2週間で何とかする

コンタクト…いけそうで無理なようなでもやる(笑)4つボールで落とすことがあるからそれをなくしたい

2ディア片手回し…また地味な技が増える(笑)まだ成功率悪いけど、毎日やってたらできるようになると思う

2ディアハイトス…2ディアの中で一番練習時間多いかなでも難しい…ディアボロがコントロールできないでも絶対やってやる(笑)

【2010/01/19 16:15】 | 日記
トラックバック(0) |
2月6日、大道芸決定山科区の手作り市で今度こそトーチ使えそう新ネタも頑張るちょっとしたパントマイムとコンタクト初披露予定まだ時間あるし、れんしゅうがんばろ

【2010/01/18 20:37】 | 日記
トラックバック(0) |
で、大道芸してきたいつものように、反省点あり、収穫アリ

反省点は、

1,ボールの失敗数…どーにかならんかねけっこう練習してるけど今まで本番で失敗なしだった5ボール2回とも失敗したし安定なんか一生無理あとはピルエットかな。練習はほとんど完璧にできるのになあ

2,最後のバランス…単なる練習不足かな失敗はしなかったけど、安定性がぜんぜんないォとしたらどーしよーってゆう不安ばっかりこれは練習で解決するしかないかってことで、これから1か月集中的に練習

収穫といえば、毎月この市で大道芸やらせてもらえることになった今日はイベント会社の人とか、他の手作り市の主催者とか、いろんな人に声かけてもらって、これからいろいろ広がりそうな予感他の手作り市もできたら毎月やらせてもらえるかもしかも

今日は2回目お客さんかなり盛り上がってくれた何言っても受けたし、失敗多かったけど、あとから「おもしろかった」って声かけてくれてうれしかったーめっちゃジャグリングに興味持ってくれた子にディアボロ教えてあげたショーが上手くいってもいかんくても、こうゆう出会いがやっぱ楽しいってことで、M君、N君、毎月第一日曜は京都においで。場所は確保できたし、後は一緒に芸やるだけ

【2010/01/17 17:28】 | 日記
トラックバック(0) |
あしたは、というか、正確には今日は、1カ月ぶりに大道芸がんばろ

そういえば、マジック仲間のN君、前のマジック番組、録画したまままだ見てないわ

【2010/01/17 00:43】 | 日記
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: No title
inashin806
大道芸やってきたよ。毎月やらせてもらえることになった!毎月第3日曜は京都きてくれたら一緒にできるよ!いつでも来てや(^。^)

P.Sごめん、今日は写真とか動画撮ってくれる人がいなかったから動画ないわ(^_^;)

コメントを閉じる▲
コンタクト4つボールがぼちぼちできるようになってきたでも難しい…ボール同士がぶつかって音がカチカチなるのが直らない

アニメーションは何もしないままギブアップ(笑)とりあえず、とっかかりやすいパントマイムから覚えることにした早速今日から練習開始大道芸人がよくやってるトランクのパントマイムを早速今週の日曜に実戦投入すべくあと5日でマスターします

いろんなものに手出しすぎて、練習が追いつかない新しいものに手出すのはもうやめとこ

【2010/01/13 01:23】 | 日記
トラックバック(0) |
円山公園で、「大道芸人ひろと」の大道芸見たいろんな大道芸人見てるけど、ひろとさんは僕の中で一番すごい


【2010/01/10 20:04】 | 日記
トラックバック(0) |
今日は結局大道芸行かず

でも、新しい場所見つけた前大道芸させてもらった「藤森神社」ってゆうとこ

毎月一回なんかの市やってるみたいで、電話してみたらだった来週の日曜に行ってきます2回はできるかなしかも久しぶりにトーチ使える雨さえふらなければ

コンタクトジャグリングの難しさって、よく考えたら、あれって上達してるのかしてないのかわからないところが、難しく感じる理由かも毎日時間あったらボールに触ってるけど、できる気がしない

マルチは、ボール同士が当たってカチカチ音出るし、これが普通なのかもどうかもわからんし、だれか教えて…

でもマルチは練習しだしてまだ3週間ぐらいしか経ってないしねこんなもんかあーでもはやくできるようになりたい

ダンス覚えたいいて思ってから、何にも進んでないとりあえすあのムーンウォークみたいなやつだけでも覚えてみようか来週までには、無理かな

【2010/01/10 00:34】 | 日記
トラックバック(0) |
やればできるもんだ

ディアボロ真剣に練習しだして1か月半2ディアが本番である程度使えそうなとこまで来た

明日は樟葉駅で大道芸やる予定シガーボックスとディアやってみる

コンタクトはまだまだ道は長そう

【2010/01/08 18:29】 | 日記
トラックバック(0) |

No title
松井大門
おおおおおおおおお~~~

しんたろうちゃ~~~ん

おめでとぅうううううううううううううううううううううううううううううううう

元気かぁあああああ

今年もがんばろうねぇええええええええええええええええええええ

リンクしとくよ!!!!

No title
れんげ
あはははは、ほんとだぁ~!!
しんたろーちゃん、見~つけたぁ~♪
誰だか分かんないって?(フッフッフ)

ありがとうございます!
inashin806
お久しぶりです!先日は、ありがとうございました。ブログも見つけてくれてありがとうございます!大道芸頑張ってます。またお会いしたいです!

お久しぶりです!
inashin806
わかりますよ~☆ブログ見つけてくれてありがとうございます。大道芸頑張ってます!またどこかでお会いしたいです☆

コメントを閉じる▲
あけまして

今年も、アマチュア大道芸人しんたろーをよろしくお願いします

今年の目標は、

1、コンタクト4つボールで人前で使えるようにする

2、アニメーションダンスちょっとはできるようになる

3、大道芸できる限りやる

4、仕事する(笑)

4が一番大事だね…今年はひとつひとつの技術向上よりも、自分の芸全体のレベルが上がるように頑張りまっす

今週末は、けっこう練習したシガーボックスと、ディアボロやってみるディアは毎日やってるけど、2ディアハイトスが安定しない紐が切れてなくなったら、昨日ナランハで買ったしかも買うつもりじゃなかったコンタクトのDVDまで買い物カゴに入れてしまった

【2010/01/06 10:58】 | 日記
トラックバック(0) |

あけましておめでとう!!
suke
今年もへっぽこ手品師すけを、どうぞよろしくm(_ _)m
今日久しぶりに前田さん見たわ。やっぱりすごい。あと、8日にあるマジック番組もめっちゃすごそう。去年のIBM大会優勝者とか、ふじいあきらとか出るみたい。こっちテレビ映るか心配だ。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。