愛媛県出身京都在住の「大道芸人しんたろー」のDiaryです~2児のパパで大道芸人!ストリートパフォーマンス、各種イベント、パーティー、子供会などなど盛り上げます!!非日常の楽しい時間を一緒に過ごしましょう!出演依頼募集中!!

2月最後の夜ごはん

今日は奈良に行ってみた

鹿の公園行って、大仏見た

普段見なれない動物を近くで見れるって、結構楽しい

Alyysaが、やきいも初体験

「It's good」を連発

かなりおいしかったらしい

カナダで焼きいもビジネスもいけるかも

鹿のフン踏みまくった

小さいのがコロコロころがってるから、どこに落ちてるかわかんねえ



↑今日の夜ごはん

れんこんのマヨ味噌和え、大根の味噌煮、ほうれん草と卵のスープ、ラーメンサラダ、ひじきごはん

ひじきはじめて使ったけど、ひじきごはんうまかった

ラーメンサラダの柚子胡椒ドレッシングがくそうまいこの量を2人で完食

クックパッド最高

ではでは、あしたからもがんばろ

てか、あした営業の電話か

うわ

やるしかないけど

がんばろ

【2010/02/28 23:21】 | 日記
トラックバック(0) |
今日はイタリアンな夜ごはんにしてみた

200100227.jpg

クリームパスけっこう飽きた

バルサミコ酢とオリーブをはじめて使ってみた

【2010/02/28 00:07】 | 日記
トラックバック(0) |
ちょっと気合い入れて勉強してみる

パソコンの資格で、P検ってのがあった

しかも、いつでも受験できるってゆうやつ

がんばってみよ

よりあえず、3級

で、2級までは取りたい

簿記は11月かな

ファイナンシャルプランナーは9月

今年はとりあえずこの3つ取得を目標にする

久しぶりにTOEICも受けたいけど


今日は約1週間ぶりにジャグリング練習した

自分センスねーなと思った

ぜんぜんできん

すぐやめた

【2010/02/27 18:23】 | 日記
トラックバック(0) |
ファイナンシャルプランナーの資格とろうと思ったけど、ダメだ

日程が合わない

ってことで、まず簿記かな

パソコンの資格もほしい

【2010/02/26 23:05】 | 日記
トラックバック(0) |
一週間お疲れでした

って、自分に言いたい

最初は精神的に疲れる

来週はもっともっとがんばろ

今日は会社の車運転して、取引先にあいさつ

中でパソコンいじるより、やっぱ外出るほうがいい

とりあえず、お疲れっす

どんなしんどいことあっても、正社員で雇ってくれてること感謝して、精一杯がんばりまっす






ふと思ったけど、資格とろ

とりあえずファイナンシャルプランナーから

ずっと前からとりたいと思ってた資格

んで、日商簿記2級も

この2つは早めにクリアしとこ

ってことで、あした本買いに行ってくる

【2010/02/26 19:56】 | 日記
トラックバック(0) |
今日は仕事も結構ヒマだった

ずっと電話営業用のリストづくり

でも、こーゆーことも、気抜かずにやる

あしたは先輩と、営業先訪問

車で宇治まで行きます

僕が運転するらしい

京都でほとんど運転したことないですけど

しかも会社の車けっこう大きいですけど

ちょっと不安

なんにしろ、がんばろ

【2010/02/25 21:13】 | 日記
トラックバック(0) |
今日も今日も、社長や上司に、いろいろ教えてもらった

お忙しい中、ありがとうございます

営業先のリスト作ったこれをもとに、あさってぐらいから、電話掛けてアポとって…営業の電話とは初めて

ちょっとこわい…やるしかないけど

直属の上司のSさん、女性で3歳の子持ち、しかも今は2人目の子がおなかにいるってゆうのに、バリバリの営業ウーマン

ほんとすごいと思う

電話の対応もめちゃくちゃ丁寧だし、書く字もめちゃくちゃきれい

もうすぐ産休にはいるみたいやから、それからは僕がSさんの担当分を全部ひきつぐことになる

しょーじき、くそ不安

でもでもがんばろくそ不安な分、くそがんばろ

【2010/02/24 19:43】 | 日記
トラックバック(0) |

No title
suke
営業って、ルートと新規両方あるのかな? 
少人数なら、リーダーになるの早いかも。今が頑張り時だね。

Re: No title
しんたろー
新規もルートもv-91

少人数というか、もう少ししたら、営業は社長と自分だけや

コメントを閉じる▲
今日もいろいろ教えてもらって、事務的なことはだいたい覚えてきた

はやく外回りの営業行きたい

締め切りの関係で、火曜日集で一番は忙しいらしいけど、それでも終わったの夜8時

前の仕事と比べたら、かなり早い

帰ってジャグリング練習したかったけど、今日は夜ごはん担当

今作り終わった

やっぱ練習時間かなり減るけど、ま、しゃーない

【2010/02/23 22:03】 | 日記
トラックバック(0) |
初出勤だった

ま、こんなもんかな

肩書きは、いきなり、セールスマネジャー

かっこいい響き

なんたって、営業僕入れて3人しかいないからです(笑)

名刺ももらった

で、さっそく顧客に少しあいさつに行ったけど、ま、いろんな人いるわ

今日も、仕事教えてくれた上司の人、社長、たくさんの人に感謝

感謝感謝

ありがとうございます

あしたもくそがんばろ


【2010/02/22 23:08】 | 日記
トラックバック(0) |
藤森神社の手づくり市で、大道芸やってきた

2回やったけど、どっちとも楽しかった

藤森神社


アクシデントもあったけど

昨日買ったゴム手袋がなぜか割れまくった

こんなん初めて

自分なりにかなりがんばったけど、おっちゃんが、「感動したわ」言うてくれた

心の底から大道芸やっててよかったと思った

まだまだがんばれる

あんドーナツ買おうと思ったら、店の人がサービスしてくれた

主催者の人がお弁当くれた

たくさんの人が面白かったって言うてくれた

感謝感謝

みなさんほんとにほんとにいっぱいいっぱいありがとうございます


明日は新仕事初出勤

なんもかもがんばろ

今日はありがとうございました

【2010/02/21 20:27】 | 大道芸
トラックバック(0) |
あしたは新仕事始まる前の最後の大道芸

くそ気合い入れて

くそがんばりまっす

今日は午前中、髪切った

中途入社のあいさつとか、せないかんのかな?

いちおう、考えとこう


【2010/02/20 16:10】 | 日記
トラックバック(0) |
3月にある山科区随心院での大道芸は、チラシで告知してくれるみたい

ありがとうございまっす

感謝

今日も午後から公園で練習

平日に公園でやるのは最後かな(笑)

月曜は初出勤だぜい


今日の夜ごはんは、とんかつ、もやしとにらの炒めのも、山芋とベーコンのクリーム煮、味噌汁、シザーサラダ

めっちゃいいできばえだったのに、今日から作ったやつ写メ取ろうと思ったのに、早速忘れた

んで、ディアボロのルーティーン動画撮ってみた

撮り直したかったけど、デジカメ電池切れで断念

ってことで、とりあえず↓

http://www.youtube.com/watch?v=U-j7l0czXd0

【2010/02/20 01:25】 | 日記
トラックバック(0) |

No title
suke
あの短期間でディアボロめっちゃうまくなったなぁ。全ての技がほぼ安定してるし、安心して楽しめる。素晴らしい!!
来週初出勤かぁ。ジャグとの両立厳しそうだけど、仕事の方も頑張って!!

Re: No title
しんたろー
v-279あした初出勤v-363

緊張するわ

コメントを閉じる▲
料理が好き

作るのがけっこう好き

料理サイトcoockpadヘビーユーザーです

学生のころから、基本的に毎晩、4,5品は作ります

目標時間はいつも1時間以内

今日は生姜焼き、カレイの煮つけ、大根サラダ、筑前煮

筑前煮初挑戦だったけど、こいつのせいでくそ時間かかった

そういえば、新しい仕事初出勤まであと5日

どんな感じでしょう?

けっこう緊張する

【2010/02/17 23:44】 | 日記
トラックバック(0) |

No title
れんげ
え!? 4,5品も!!?
うらやまし~~~~~!!!!!
仕事、気合入れすぎないようにねぇ~~~。

Re: No title
しんたろー
料理大好きです(^。^)
初出勤まであと3日です!緊張してきましたv-292

コメントを閉じる▲
ジャグリングは難しい…

ホント難しい

100mmのコンタクトボール使って、動画撮ってみた↓


http://www.youtube.com/watch?v=yxYDBHnKJgs

やっぱおかしいとこ多いけど、練習練習

最近youtubeで、海外の大道芸とかストリートマジックの動画をよく見る

なんか参考になればと思って

みなさん、基本的にうますぎ

路上でやるカップアンドボールって、海外ではかなりの人がやってるけど、日本では見たことない

んじゃやってみるか

【2010/02/13 16:47】 | 日記
トラックバック(0) |

No title
suke
コンタクト見たよ。最初のボール1個のところで,左手のジェスチャーが右手のボールの動きとリンクしていないように見える。ボールの扱いは凄いうまいけど,ところどころ他の体の動きに違和感があるので,そこを直していけばおそらくかなり見た目がよくなると思う。
あと,3個目のボールの出現は,「うおっ!?」ってなった。あれはイイ!! ボールをそれぞれ違う色にしたのもビジュアル的に綺麗。
以上,感想でした。何か好き勝手いってゴメン。

コメントを閉じる▲
yahooのブログにまた戻そうか考え中

行ったり来たり

今日は公園と活動センターの体育館で練習

最高に調子悪かった

ま、これが今の実力です

まだまだ精進

午前中歯医者行った

めっちゃ怖かったし

【2010/02/12 18:19】 | 日記
トラックバック(0) |


きのうは、頭痛と吐き気と発熱で死んだ

病院行ったら「髄膜炎」かもって言われた

でも、今現在薬でだいぶ治ったし、大丈夫かなと

なんか今回の冬は、風邪とか、食中毒とかいろいろあたる

100mmのコンタクトボール買っためっちゃ重い…でも確かに、パームロールするときとかは、76mmより安定してる気がする

まだ体調良くないから、家の中で練習練習

ボールのルーティーンを思いっきり変えてみたなるべくボールに触ってる時間を短くしたい(笑)

そういえば、3月は「小町手づくり市」が2回あるらしい6日と21日今回はチラシでも告知してくれるみたいだし、がんばろ

【2010/02/10 18:55】 | 日記
トラックバック(0) |

No title
suke
仕事ももうすぐ始まることだし,体調管理は大事だね。
写真のボールって落としたら割れるの? 結構取り扱い大変そうだ。

Re: No title
inashin806
割れることはないと思うけど、かなり傷はつくよv-356

練習場所探すのがけっこう大変v-292

コメントを閉じる▲
この稲井家財政難の時に、100mmのクリスタルボール注文してしまった

1ボールルーティーンはこれでがんばる

【2010/02/07 08:37】 | 日記
トラックバック(0) |
で、大道芸してきた

雪の中

また写真撮るの忘れた

店出してるいろんな人と話した

こうゆうのが楽しいです

コーヒーがおいしかった3杯も買った(笑)

とりあえず、トス系のジャグリング大嫌い21日の「藤森神社手づくり市」で大道芸するまでに内容ガラっと変えようか

雪降る中、立ち止まって見ていってくれた方々、ほんとにほんとにありがとうございましたm(__)m

感謝感謝です

【2010/02/06 18:36】 | 大道芸
トラックバック(0) |
今日の練習調子よかった

こんな感じでいっつも本番できたらいいけどね

途中で、よく会う小学生の女の子2人が来た

で、ジャグリングの道具で一通り遊んだ後帰った

コンタクトの練習してたら、犬の散歩のおばさんがじーっとこっち見てた

あ、そういえば、おととい、エコ灯油使ってトーチの練習した

普通の灯油とあんまり変わりなし

あしたは本番でトーチ使いまっす本番トーチは3カ月ぶりぐらいかな

そうそう、あしたは「小町てづくり市」で大道芸やりまーす

【2010/02/05 20:04】 | 大道芸
トラックバック(0) |
いとこが大阪から遊びに来た

天下一品ってゆーラーメン屋に行った煮込みすぎたお雑煮みたいなちょーこってりスープ

おいしかったこってり好きの僕にはちょうどよかった

22時ぐらいにAlyssaが仕事から帰ってきて、3人でナチョスってゆうアメリカンな物を作って食べながら話した

ナチョスにコーラだんだんカナダ人に近づいてる気がする

今日はジャグリングの練習なしちょっとコンタクトのボールいじっただけ

いとこに見せたら、「うーん…」ってゆう反応だった全くダメです

【2010/02/03 23:29】 | 日記
トラックバック(0) |

No title
suke
天下一品は鳥取にも最近できたよ。ギョーザはあれだけどラーメンは確かに美味かった。
ナチョスって何だ? と思って調べてみたらメキシカンなアメリカ料理らしく,凄い美味そうだった。肉と野菜とものすごい辛いソースかけて豪快に食べたい。……それだとタコスに近いかなぁ。
書いてたらお腹空いてきたよ(笑)。

Re: No title
inashin806
鳥取にもできたんや(^。^)鳥取、帰りたい(^_^;)

コメントを閉じる▲
H.I.Sに、ゴールデンウィークカナダ行きの航空券予約しに行った

今までは、「旅行といえばJTB」だったけど、今回はH.I.Sにお世話になった

ウェディングセレモニーは5月3日

で、5月1日発の5日帰り

成田空港から

なぜか、半年ぐらい前から、関空発のカナダ行の便がなくなった

不便

東京までどうやっていこう…前日まで仕事あるだろうし、やっぱ新幹線か?ゴールデンウィークやし、指定席とらないかんでしょう

なんだかんだで、やっぱ旅費かかる

【2010/02/01 20:36】 | 日記
トラックバック(0) |
