愛媛県在住の「大道芸人しんたろー」のDiaryです~2児のパパで大道芸人!ストリートパフォーマンス、各種イベント、パーティー、子供会などなど盛り上げます!!非日常の楽しい時間を一緒に過ごしましょう!出演依頼募集中!!

弟のボクシングの試合見てきた

プロデビュー戦

雰囲気、登場の仕方、何もかも、アマチュアのときと違う

結果、

3-0の判定負け

残念

素人目で見たら、まったく互角やったけど

まあでも、お互いひどいケガもせずに終わったし、よかったかな

足痛そうやったけど

こんなにーちゃらが、街うろうろしよると思うと、けっこう恐い(笑)

絡まれたら時のために、逃げる練習はしとこ

ショッキングなのは、写真もビデオ撮影も禁止やったこと

なにはともあれ、選手の人、エキサイティングをありがとう

見に来てくれた人、ありがとう

大道芸やりたい

【2010/03/28 21:46】 | 日記
トラックバック(0) |
日記

日曜日は、藤森神社で大道芸

2回やったけど、楽しかった

1回目はやばかったけど

人めっちゃ少なかったうえに、ミスるし、とにかく最悪

でも、2回目はほぼパーフェクト

小学生が、ジャグリングの道具でずっと遊んどった

juggling.jpg

↑どっかのおっちゃんが、先月写真とってくれとって、日曜日くれた

おっちゃん、ありがとう

で、豆乳ドーナツ屋のおっちゃんが、「何回見てもおもしろい」言うてくれてうれしかった

豆乳ドーナツのおっちゃん、ありがとー

「マサイの風」ってゆうコーヒー屋の鈴山さんが、コーヒーくれた

鈴山さんのコーヒー、奇跡のコーヒーですわ

梅田に、毎月第4土曜のみやってる喫茶店、絶対行きたい

みなさん、「マサイの風」です

来月行くかも

鈴山さん、おいしいコーヒーありがとう

手づくり市で大道芸やるの楽しいけど、そろそろなんか新ネタ入れんとね

マジックの種そろそろばれそう

夜は滋賀から弟が来た

んで、泊って帰った

ボクシングプロデビュー戦まであと一週間ってことで、なんかめっちゃテンションあがっとった

試合は次の日曜日楽しみじゃ

次大道芸できるのは、確実なのは4月3日のみ

また高の原でストリートやろうか

それか、やっぱ津山行くかな(笑)

【2010/03/21 22:43】 | 大道芸
トラックバック(0) |
小町手づくり市で大道芸やってきた

2回やったけど、1回目はかなり盛り上がって、よかった

シガーボックス奇跡のノーミス(笑)

ドーナツ売ってたおっちゃんが、投げ銭の代わりにドーナツくれた

5ボールも久しぶりにパシっと決まった

でも2回目は…

途中でマイクの電池切れるし、なんかミスりまくるし、さんざん

でも今日は、店出してるいろんな人と話せて楽しかった

あしたも大道芸予定やけど、雨降るかも

雨降らんかったとしても、風強いかも

風強かったら、ハット使えんし、シガーボックスできんし、ディアボロも微妙

どーしよ

とにもかくにも、今日大道芸見てくれた人、心から、ほんとありがとうございました
帰って、急いでごはん作った

F1010007.jpg


久しぶりに1時間で完成

またラーメンサラダ

柚子胡椒がうまい

【2010/03/20 23:28】 | 大道芸
トラックバック(0) |
中国語ちょっとずつ勉強し始めて約1週間

なんと、もしかしたら仕事で中国語が必要になるかも

モチベーション上がるね

でも独学じゃどーにもならんAlyssaの友達の中国人に教えてもらうか

それか、語学学校行くか

会社が中国支店とか出してくれれば、飛んで行くけどね(笑)

今日はちょっとした納品で、会社の車初めて一人で運転した

一人とか、めっちゃテンションあがったし

じゃんじゃん営業して、どんどん外に出よ


今週末の天気めっちゃ気になる

雨かも


【2010/03/18 20:20】 | 日記
トラックバック(0) |
火曜日は、帰るの遅くなる

今日は10時半

最後のほうにいっぱいFAXとかメール来て、ちょっとごさごさした

なんかミスってそうでいややわ

今週末の大道芸のために、シガーボックス練習したいけど、時間がとれん


【2010/03/16 23:37】 | 日記
トラックバック(0) |
今日は鳥取からはるばる京都まで来てくれたN君と、青少年活動センターでのフリーマーケットで、マジック&ジャグリングショーをやってきた

201003141.jpg
↑N君のマジック
201003142.jpg
↑僕のコンタクトジャグリング

持ち時間10分ずつでちょっと短かったけど、普段一人でやることが多い分、2人でやったらなんか楽しい

N君、わざわざ京都まで出てきてくれて、ありがとう

またコラボでやりたい

夜はAlyssaと3人で最近京都にできた、アメリカ発のレストラン、フライデーズに行ってみた

結構高いけど、コーラおかわり自由とか、ホント外国って感じがした

ガイジンめっちゃ多かったし

N君また来てやー

それと、岡山あたりでイベント探して、M君も一緒に3人でコラボりたい


土曜日は、ひさしぶりに海遊館で大道芸見てテンションあがったし、来週末は、自分が大道芸がんばろ

その前に、今週も仕事ガンバろ

【2010/03/14 22:21】 | 日記
トラックバック(0) |

ありがとう!!
suke
京都楽しかった。誘ってくれてありがとう!! また時間が取れたら京都遊びに行くよ!! 仕事頑張って~。

Re: ありがとう!!
しんたろー
こっちこそありがとうv-45

動画と写真また送るわ!


コメントを閉じる▲
今日も社長について、一件顧客のとこ行ってきた

仕事始めて2週間とちょっと

事務的な作業は慣れてきたけど、そろそろ本格的に営業を

そういえば、

ボクは耳が遠いのか

かかってきた電話取ったら、しょっちゅう名前が聞き取れん(笑)

笑いごとでもないか

もうちょっとはっきりしゃべってくれたら…

でも他の人は一回で聞き取れてるってことは、やっぱ耳がおかしいいんか

耳クソ詰まっとんかな

帰ったら7時やった

ちょっと中国語勉強してそうそう、中国語始めました

発音が難しい

んで、ごはん作った↓
20100310.jpg


ちくわにチーズ詰めてカレー粉で焼いてみた

んまかった

もっときれいに写真撮りたい

【2010/03/11 00:41】 | 日記
トラックバック(0) |
せっかくアポとれたとこが、

「やっぱりいいです」

って

くそテンション下がる

あしたまたがんばろ



今週末の大道芸というか、マジックショーは、S君とやることになった

S君とのコラボは、去年の11月ぶり

楽しみ

何をやろうか

【2010/03/09 21:29】 | 日記
トラックバック(0) |
「セブンティーンアゲイン」ってゆう映画見た

DVDで

一人の大人が、心はそのままで、体が高校生に戻って、もう一回高校に通うってゆう話

高校を題材にした映画見ると、留学してた頃を思い出す

今までで一番密度が濃い一年間

久しぶりに留学中に書いた日記見返してみたら、「この経験は絶対将来に影響与えると思う」って書いとった

もうすでにめっちゃ影響受けとるけど、まだまだこれから人生伸ばす

まずはこうゆういい経験させてくれた親に感謝

周りの人、特に僕を一年間もボランティアで受け入れてくれたホストファミリーに感謝

学校で友達になってくれた人、助けてくれた人に感謝

いっつも周りに助けてもらうばっかりで、僕は何にも恩返しできてない気がする

でも、

これから、

ちょっとずつ返していけるように、

またあしたからがんばりまっす

【2010/03/07 23:07】 | 日記
トラックバック(0) |

No title
suke
自分もよく院卒業までこぎつけたと思うわ(笑)。これもひとえに周りの皆のお陰です。
あと学部時代,僕のマジック熱を再燃させてくれたのも,今思えばしんとんのお陰。3回生のあの時,しんとんから電話がかかってこなかったらここまでマジックはまってなかったと思う。感謝してますm(_ _)m

Re: No title
しんたろー
今週末は大阪で会おうv-290v-363

コメントを閉じる▲
スーパーいったら、水菜が安かった

ほうれん草も安かった

で、買った

ほうれんそうは明日使うとして、水菜でサラダ作ってみた前にも作ったことあるけど、んまい

きょうのごはん

20100306pm.jpg

ロースのガーリックソテー、にんにく入れまっくた

生春巻きも

今日も全部が当たり

【2010/03/07 01:07】 | 日記
トラックバック(0) |

No title
suke
毎回美味しそうな料理作れてめちゃくちゃ羨ましいです。嫁に来てもらいたいくらい(笑)。

コメントを閉じる▲
雨だったけど、随心院に行ってみた

着いてから、雨の中ちょっと練習しながら待ったけど、結局退散

20日にまた来ます

門のところでさみしく待ってました

20100306am.jpg



【2010/03/06 15:42】 | 日記
トラックバック(0) |
あしたというか、正確には今日は、大道芸の予定なのに、

雨降る…

最悪

【2010/03/06 01:07】 | 日記
トラックバック(0) |
電話営業ってきつっっ


今日は本気で疲れた

60件ぐらいかけてゼロ

先輩にお手本見せてもらったら、2件かけて1件アポ獲得

ホントすごい

でも、今日電話営業やったことだけで、学んだこともある

一番思ったのは、そうゆう電話が自分にかかってきたら、断るにしても、丁寧に断ってあげようってこと(笑)

勇気もついたし(笑)

こうゆう経験ができるのも、会社のおかげm(__)mありがとうございます

ま、今日で終わったわけじゃないし(笑)


明日からまた電話かけまくる(泣)



そういえば、14日(日)マジックショー決定

近くの活動センターでのフリーマーケットで

最近ジャグリングぜんぜん練習できてないし、久しぶりにマジック中心にやってみようか

今日のごはん
簡単に済ませた

ポン酢の野菜炒めうまかった

大根のやつおいしくなかったけど

これはもう作らん


20100304.jpg

【2010/03/04 21:14】 | 日記
トラックバック(0) |

改めて
jj
本当だね私も丁寧に電話の応対しないと
頑張れ~

コメントを閉じる▲
社長と、福井の小浜市まで行ってきた

車で2時間

顧客に新しいシステムかなんかの提案してた

横で聞いてたけど、いい勉強になった

社長、ありがとうございました

昼は寿司おごってくれた

「遠慮するな」って言われたから、ほんとに遠慮せずに食べた

ありがとうございましたm(__)m

で、10キロマラソン出場決定

マラソンが趣味の社長について、行ってくる

4月25日

10キロマラソンとか、高校生の時以来


でも、せっかく出るんなら、いい順位狙う

あしたから走ろ


【2010/03/03 23:08】 | 日記
トラックバック(0) |
今日はコーヒーめっちゃ飲んだ

飲みすぎてちょい気分悪くなった

今日は火曜日ってことで、忙しかった

いっぱいいっぱいになって、ちょくちょくミスった

そのたびに先輩が助けてくれた

ほんとありがとうございます

帰ったら9時だった

んで、そこから必死でごはん作って、1時間で完成

20100302.jpg

ナスがんまかった

会社のFAXうっとおしい

絶対送ったはずやのに、「届いてないです」

とか、けっこう言われる

FAXだけは前の会社のほうがよかった


【2010/03/02 23:20】 | 日記
トラックバック(0) |
