愛媛県出身京都在住の「大道芸人しんたろー」のDiaryです~2児のパパで大道芸人!ストリートパフォーマンス、各種イベント、パーティー、子供会などなど盛り上げます!!非日常の楽しい時間を一緒に過ごしましょう!出演依頼募集中!!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月最後の日は楽しかった~

午前中は保育園のイベントで、ちょっとだけバルーンとジャグリングショー

場所はいつもジャグリング練習してる公園

やりやすかった(笑)

ショーやって、ちょっとだけ子供と遊んで、午後からは藤森神社の手づくり市で大道芸

手づくり市はじまって1周年記念ってことで、人多いはずやったのに…まさかの雨


鳥取からはるばる友達と先輩が見に来てくれて、いっつも見てくれるおばちゃんもいたから、強行決行

結果、思いっきりスベッた

お客さん約8人(笑)

でも雨かなり降ってる中で、コーヒー売りのにいちゃんとか、おっちゃんとかも、最後まで見てくれてた

みなさん、ほんまにほんまにありがとうございました~


雨の中、道具めちゃくちゃになったけど、いい経験になったかな

次は来週の土曜日

今のとこ天気大丈夫そうやし、いとこ来てくれるし、めっちゃがんばろ~

で、先輩が家まで車で送ってくれた

タクシーで帰らないかんと思ってただけに、感謝感激雨嵐

先輩ありがとうございました~




家着いて、Alyssa交えてまったりしてから、忍者レストラン行った

ビュッフェいったけど、まさかビュッフェでマジック見せてもらえるとは思わんかった~

席でマジックみせてもらえるレストラン

先輩は元奇術部の部長ですから

楽しす

みんなみんな今日はありがとうございました~~

山陰で大道芸やりたいいいいい




友達が撮ってくれた写真↓ バランス久しぶりの一段(笑)しかもこの後トーチ落とすてゆう大惨事でした

2.jpg




今日カナダから贈り物が届いた

baby.jpg



赤ちゃんの服とか送ってくれた~

写真はその一部

半分は手づくりの服

めっちゃかわいい
スポンサーサイト

【2010/10/31 23:50】 | 日記
トラックバック(0) |
なんかテンションあがる

あした(正確には今日)日曜日は、天気微妙やけど、大学の時の友達と先輩が、はるばる鳥取から大道芸見に来てくれる

雨降っても、どっちにしろ関西方面くるらしいし、会えるぅ

会うの約3年ぶりじゃねーか

楽しみ

しかも、11月6日は、大阪のおばちゃんといとことダンナさんと子供が見に来てくれるぅ~

先月めっちゃ人少なかったしな~

それが心配やけど、まあ少なかったら少ないなりに、ぼちぼちやろう

最近親戚とか友達とかいとこが見に来てくれるから、ホントありがたい

めっちゃがんばろ

11月6日は、随心院ってとこでやります

随心院の行き方→JR山科駅から地下鉄で小野駅までそこから歩いて来れまーす

詳しい地図を↓
http://ichido-komachi.com/access01.html



そういえば、きのう土曜日幼稚園でショーする予定が台風でキャンセル

ま、しょーがないね

夜は滋賀行った

あしたがんばろ

雨降るなー

【2010/10/31 01:15】 | 日記
トラックバック(0) |

No title
aki
土曜日は楽しみにしてるよ~v-10

Re: No title
しんたろー
時間は

1回目 10:30~
2回目 13:30~

の予定ですi-237

待ってますi-278

コメントを閉じる▲
①赤ちゃんに風の「22才の別れ」を聞かせてみた↓

http://www.youtube.com/watch?v=YsWjSfMq0EY

開始から37秒のところでポコっと動く



②赤ちゃんに鼠先輩の「六本木~GIROPPON~」を聞かせてみた↓

http://www.youtube.com/watch?v=YsWjSfMq0EY


サビのとこでドンドコ動いて、おもろ過ぎてワロてもうた(笑)

【2010/10/26 23:02】 | 日記
トラックバック(0) |
約1年前に、コンタクトジャグリング始めた時からできるようになりたかった技が、できるようになった

泣きそうなぐらい感動

しかもめっちゃ簡単

やり方がわからんだけやった

次さっそく使お

【2010/10/26 21:28】 | 大道芸
トラックバック(0) |
今日は投銭の最低記録をつくりました

内容はそんなに悪くなかったと思うけど

結局新しく覚えたマジックもやらず

ハマーさんと交代で、2回ずつやったとこで雨
撃沈したけど、楽しかったらよしとする
やっぱこれ楽しい

特に他のマジシャンとか大道芸人と一緒にやると楽しい

マジックもいろいろ教えてもらって、ハマーさんありがとうございます
ちょっとでも足止めてくれた方ありがとうございました

またリベンジに来ます

【2010/10/24 19:59】 | 大道芸
トラックバック(0) |

No title
ハマー
お疲れ!
気持ちいいぐらいの撃沈やったな(笑)
また一緒にやろうぜ!!

Re: No title
しんたろー
リベンジしましょう!

コメントを閉じる▲
今から高の原に大道芸へ

でも、

天気わる

1回でも出来ればええけど

マジシャンも来るし、できんかったときは、マジック見せてもらおう



朝、赤ちゃんがピクピク動くの見てきた

生まれるのが楽しみすぎて死にそう

でも、同じぐらい心配すぎて死にそう

【2010/10/24 10:36】 | 日記
トラックバック(0) |
検診について行った

赤ちゃんは元気元気

背骨とか見えた

心臓もちゃんと4つに分かれとる

今行ってる病院の方針は、自然分娩で母乳で育てることらしい

産むときに緊急事態になったら、救急車でどっかの病院行くんかな…

たらい回しにされたらどーじよ

やっぱこわいね

エコー見ながら先生が一言。「かわいい子生まれるでしょうねー

いかん、先生までが言い出した

ハーフってな、全部がウエンツとかベッキーみたいにはならんよ





昼から大道芸仲間のハマーさんの大道芸見に行った

なんかおもろいことやっとった

一升瓶の上に乗る(笑)↓

ライドオン一升瓶

これ、見た目より危険思いっきり足見に力入れとるし、いつ割れてもおかしくない状態

いや~体張ってるね

あしたは高の原にパフォーマーが4人ほど集結予定

なんかやろうかと思ったけど、明日天気悪い…

とりあえす行ってみて、雨降らんかったら、半年ぶりに高の原で大道芸やります

【2010/10/23 20:49】 | 日記
トラックバック(0) |
大道芸の予定

10月30日(土)本願寺幼稚園

10月31日(日)近くの保育園のイベント
        藤森神社手づくり市

11月6日(土)随心院手づくり市

11月13日(土)長岡ガラシャ祭り

11月20日(土)結婚式の余興

こんな感じこっから先はどうなるやろなー

まあ、できるときに楽しんどこう

本願寺幼稚園とガラシャ祭りは、去年に続いて2回目

なにはともあれ、声かけてくれた方々、ありがとうございます

そうそう、自分見つけた↓
http://ichido-komachi.seesaa.net/

はしもとさん、ありがとうございます

【2010/10/23 08:15】 | 大道芸
トラックバック(0) |
水漏れとりあえず解決

でも原因わからずまたいつなるかわからんし

まったくもぅ

来年の引っ越しは確実




家に帰ったら、窓がこんなんになっとった↓おーカナダ人

1023.jpg





最近赤ちゃんがよう動く

きのうも、ipodをおなかの上に乗せて、音楽聞かせた

きのうはエミネム聞かせてみたけど、嵐とか福山政治の曲のほうがよう動く

エミネムはこんなん↓
http://www.youtube.com/watch?v=UQ2oqwhXW2c&feature=fvsr



そういえば、最近、ティラミスで感動した

クックパッドのレシピで作ったら、売っとるやつとおんなじ味

しかもめっちゃ簡単

レシピ↓
http://cookpad.com/recipe/855966

ついでに、最近当たりのレシピ↓
http://cookpad.com/recipe/102203

http://cookpad.com/recipe/371929

http://cookpad.com/recipe/291192

一番下の白菜のやつウマすぎる


【2010/10/23 07:39】 | 日記
トラックバック(0) |
水漏れのために、風呂場と洗濯機使えんくなって1週間目

銭湯1週間目

銭湯ええわ

でも

はよ風呂場直ってほしい…

てか、ここの大家と管理人のおやじ…

下の階の人も…

引っ越こさないかんな

水漏れのことで、きのう電話で大喧嘩

あさっての土曜日は、全員相手にまた大喧嘩やな

負けずにがんばろ

【2010/10/14 23:59】 | 日記
トラックバック(0) |
今日大阪行った

昼くそ久しぶりにケンタッキー行って、めちゃくそ久しぶりにツイスター食べた

たぶんバイトしとった時以来

今日はラッキーなことに、歌手のSUKIAがけんちゃん家に来とって、生歌聴かせてくれた

歌うますぎる

一回ライブ見には行ったけど、やっぱり生歌は違うね

夜、おばちゃんがすき焼きやってくれて、デザートにハーゲンダッツのアイス出してくれた泣きそうになるぐらいうまかった

みんな今日はほんまにありがとう

大道芸の新ネタ3つほどできるようになった早く試したいぃ

【2010/10/10 22:44】 | 日記
トラックバック(0) |
きのう、アリッサの英会話学校関係の人たちが家来て、夜ご飯食べた
あの小川珈琲で働いとる人もおって、コーヒーの入れ方教えてもらった
本格的にコーヒーのこと教えてもろて、テンションあがる
とりあえず、先がほそいやかんがいるなあしたイオンいって買お

【2010/10/10 22:16】 | 日記
トラックバック(0) |
産婦人科に行ってみた

検診でAlyssaについて行った

一番最初に行って以来

4Dで赤ちゃんをみせてくれたけど、なんか、まだ信じれん

助産士さんか、看護師さんか、1人めっちゃやさしい人がおって、「何かありましたらいつでも来てくださいね」と

ただ、今だに、自分は、カナダ帰って生んだほうがええとは思うけど…

毎日毎日心配で、恐いねドンドコよく動くけど、2時間動かんと、もう心配

突然死ぬこともぜんぜんありえるし、五体満足で無事に産まれてこの歳まで生きるってほんと奇跡だな

今こんなん(4D)↓

鼻くそほじっとる(笑)
1001.jpg

1002.jpg

1003.jpg



【2010/10/03 21:36】 | 日記
トラックバック(0) |


aki
最近の4Dってやつはほんますごいね!ハナクソほじってるの可愛いやん(笑)
まだどこで産むか決めかねてるのかな?
もし日本で産むなら、できる範囲で助けてあげるからね★

Re: タイトルなし
しんたろー
日本で、しかも京都で産むことにしたよ~v-290

近々になったら手伝ってーv-406

ありがとううv-343

コメントを閉じる▲
きのう、随心院の手づくり市で大道芸やってきた

ぎりぎりのぎりぎりで日程が合って、やらせてもらえることになりまして

かなりお客さん少なかったけど、みんなめちゃくちゃ温かかった

やっぱ練習する時間ないと、痛い

2回目は、ボールとディアボロ省いて、やったけど、よかった

大阪のおばちゃんも見てくれて、めっちゃ盛り上げてくれるおっちゃんもおって、やりやすかった~

ちょっとでも足とめてくれた方、ありがとうございました

おばちゃん写真もいっぱい撮ってくれて、ありがとう

コーヒーくれたお兄さん、売り物の昆布くれたおっちゃん、赤ちゃん用の「前かけ」買おうとしたら、くれたおばちゃん、子供にバルーンあげたら、夜わざわざお礼のメールくれたお母さん、みんなみんなありがとうございました

藤森神社の手づくり市でお世話になってる人にも会った

また来てくださいって言ってもらえまして

今月の行きたいけど…無理かなあ…めちゃくそ行きたい

目を見てインスピレーションで言葉をくれる兄ちゃん

インスピレーション


大道芸準備中↓

準備中


お客さん集めのバルーンと水晶のやつ↓

バルーン


ファイヤー (2)

ファイヤー↓

ファイヤー

いつものバランス練習できてないし、1段低くなってしまった

バランス

バランス2

【2010/10/03 18:49】 | 大道芸
トラックバック(0) |

No title
suke
頑張ってるね。
時間があったら、またそちらに遊びに行きたいなぁ。

Re: No title
しんたろー
ぼちぼちやっとるよv-218

コメントを閉じる▲
きょうは、久しぶりに、手づくり市で大道芸

半年ぶりぐらいかな

久しぶりに、出店してる人たちと会うのが楽しみ

そろそろ出ようか

大阪のおばちゃんが、見に来てくれる

【2010/10/02 08:28】 | 大道芸
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。