愛媛県在住の「大道芸人しんたろー」のDiaryです~2児のパパで大道芸人!ストリートパフォーマンス、各種イベント、パーティー、子供会などなど盛り上げます!!非日常の楽しい時間を一緒に過ごしましょう!出演依頼募集中!!

高の原イオン前で大道芸しようと思って、着いて5分で警察が来た


もう高の原でできませんね~

しょーがない

他の場所探します

【2010/11/28 20:46】 | 日記
トラックバック(0) |

No title
HAMAR
ほんまあのポリ何やねん(怒)
また新たな場所探し頑張ろうぜ!!

高の原
ジャスパー瀧口
また高の原に、いつか来れる日を願ってます。

No title
松井大門
お~~~~~いいいいいい!
久しぶりぃいいいい、元気かぁああああ!!!!

Re: 高の原
しんたろー
ちょー残念です…
またいつか必ず行きますよ!!

Re: No title
しんたろー
お久しぶりです!
元気元気です!大道芸も頑張ってます~(^。^)

コメントを閉じる▲
今思いついた

愛媛ネタのマジック

今から作って、明日高の原でやってみよ

【2010/11/26 20:27】 | 大道芸
トラックバック(0) |
今週末と来月の大道芸予定


11月27日・28日 高の原イオン前(奈良)

12月4日 随心院手づくり市(山科区)

12月5日 ものづくり市(長岡京駅前)   どこかの会社の忘年会(大阪ワシントンホテル)

12月12日 五六市(枚方市)

12月13日 高の原イオン前(奈良)

12月18日 高の原イオン前(奈良)

12月19日 藤森神社手づくり市(伏見区)




来年の年初め、藤森神社で場所借りできるかな~

ほんで、とりあえず、雨降んな

【2010/11/26 00:15】 | 大道芸
トラックバック(0) |
三宮で大道芸を見てきた

1年前、「スマイルクリエーター」ってゆう大道芸人と知り合って、Alyssaに、どーしても見てもらいたかった大道芸

最後のパントマイムとMCは、いつ見ても聞いても、心温まります

こんないい芸する人は、世界中でも数少ないんじゃないかな

ってゆうぐらい、好きです

しかも、今日「ダンサー勇登」ってゆう大道芸人も見れて、行ってよかった三ノ宮

いやー、ダンスやっとけばよかった(笑)アニメーションダンスかっこええわ~

大道芸、やるのも楽しいけど、見るのも楽しい~

ダンサー勇登↓
ダンサー有登

スマイルクリエーター↓
スマイルクリエーター


【2010/11/24 00:03】 | 日記
トラックバック(0) |
土曜日は、友達の結婚式行ってきた

徳島まで

Alyssaは日本での結婚式出席は初

披露宴の前のセレモニーが始まって5分、外国人の神父が英語で話しとって、「何言よるかわかる?」

ってAlyssaに聞こうとして横見たら、Alyssaはもう感動で泣いとった

いやー、でもよかった

結婚式っていいね~

幸せそうな2人見とったら、こっちがテンションあがる

で、やってきましたよ、余興

この日のために考えたネタもやった

いろいろ予定外の点はあったけど、後から新郎新婦含めてみんなから「よかったよ

って言ってもらえたし、ほんといい思い出ができた

幸せをありがとう

末永くお幸せに~

そして僕もお幸せに


次の日は、徳島駅で大道芸やって帰ろうと思ったけど、時間の都合で断念

でも、できそうな雰囲気だった

いつかやってやる

一色ちゃん結婚式

結婚式1

結婚式2

結婚式3

結婚式4



【2010/11/22 08:27】 | 日記
トラックバック(0) |

すごい!
あや
火を食べはったんですか!!?スゴイ~!熱そ~(>_<)
見れた人いいなー♪
大道芸ハマりそう…(笑)娘はしんたろーサンの真似してましたよ(^^;)良かったらまたお暇なときにでもブログ覗いてやってください☆

ふと思い出して気になったことが…
今夏に広島でやらはったとかないですよねぇ??

Re: すごい!
しんたろー
火使える所でやるときは、火も回して、最後食べます(笑)
残念ながら、長岡京駅前は火ダメなんですよねi-238

ブログ見ましたi-179
で、19日の日記、笑いました(笑)
新ネタやるやる言いながら、おんなじことばっかりですみません(^_^;)そりゃセリフも覚えますねi-235

大道芸どんどんハマってください(笑)僕なんかまだまだ未熟の「み」ですが、もっともっとおもしろい大道芸人さんいっぱいいますのでi-179i-88

広島ではやってないですねぇi-229僕に似た人いましたかi-278

早々と
あや
ブログ見てくれはったんですね!ありがとうございます☆
娘は興味があると吸収するんで、同じのを何回も見れたのが良かったのかもしれません♪
何度見ても『まだ見る』って言ってたので(*⌒▽⌒*)

にしても、火を食べるのあたしは見たいけど、子供らには微妙かなぁ…真似っこ娘が…(笑)

広島でたまたま大道芸してはるのを見かけて、チラッとしか見れなかったけど箱を3つ使ってやるやつとか、バランスのやつもやってはった様な…と何故かふと思い出したので気になって(^^;)
なかなか大道芸してはるとこに出くわすってナイんですよね(/_・、)また出くわしたら見てみたいです♪

コメントを閉じる▲
インフルエンザの予防注射した

Alyssaも一緒に

妊婦が予防注射してえんか、産婦人科の先生に聞いて、「大丈夫ですよ」っゆうてはったけど、ホントに大丈夫なんかな

まあ先生が言うんやし、間違いないんやろうけど、ちょっとやっぱり心配やなー


【2010/11/17 22:53】 | 日記
トラックバック(0) |
財布・大金落とした

またチャリ撤去された

ケータイ壊れた

死にそう

P1020124.jpg

【2010/11/16 19:22】 | 日記
トラックバック(0) |

思わず…
あや
余りの驚きに思わずコメ…。

財布ヤバすぎですね(;_;)警察に届いてなかったですか?
携帯もスゴイ…修理より買い直した方が安そうですね…。
チャリは取りに行けば返して貰えるんですよね!?お金かかるんでしょうけど…。

悪いことの後にはきっとイイ事があるハズです!!
財布どうにか戻って来て欲しいですね…

Re: 思わず…
しんたろー
いやなことは続きますねi-195

でも、中身は抜かれてましたが、財布は返ってきましたi-229

しょーがないですねi-200

ちゃりも取りに行きますi-184

何回も行ってるんで、もう伏見区のチャリ保管所の場所覚えました(笑)



財布
あや
戻って来たんですね☆
イイ人に拾われてたら中もあったやろうに…残念です°・(ノД`)・°・


チャリそんなに何回も撤去されてるんですかッッΣ(゜□゜;)
撤去されないように電柱にしばり付けるとかしましょーよ(笑)

Re: 財布
しんたろー
京都市は厳しいですね☆

今まで住んでた愛媛と鳥取は、どこでも駐輪し放題でした(笑)

場所によって
あや
厳しいとことそうじゃないとこがあるんでしょうね~
よくよく考えたら長岡でも、チャリがそのへんに置かれてるとこナイかも…

今日、駅前行ったら息子が『お兄ちゃん居ない…見たい』って言ってました(笑)

Re: 場所によって
しんたろー
息子さんのそうゆう言葉が一番うれしいです(^。^)

長岡は次はいつ行けるかわかりませんが、また見に来てください(^u^)

コメントを閉じる▲
今日も長岡京市に行ってきた

最近、長岡京市にめっちゃお世話になっとる(笑)

ガラシャ祭り最終日

フリマとかいろいろやっとった

JTのテントの横でがんばった

1回目、最初ちょっとあせった

親子連れ多いのに、最初の風船作り終えて、全員素通り

ほんまあせったわ(笑)

コンタクト始めたらぽつぽつ集まってくれて、だんだんと

3回やりました

3回目が一番よかったかな~

それにしても楽しぃぃ

楽しすぎる

3回目、フィリピン人の団体が盛り上げてくれて、よかった

日本語うまかったし、違う県に住んどって、京都に旅行に来たみたいやった

荷物いっぱい持ってたし


ダイススタッキングやってるとこ↓
ガラシャ祭りサイコロ

ルービックキューブやってるとこ↓
ガラシャ祭りルービック

バランス乗る前↓
ガラシャ祭りバランス乗る前

バランス乗った後↓
ガラシャ祭り乗った後



何というか、ホント、ありがとうございました

ちょっとでも足止めて見てくれた方、ありがとうございました

場所取って頂いて、お弁当まで頂いて、Yさんありがとうございました

道具めちゃくちゃにしていった子供も(笑)、片づけ手伝ってくれた子供もありがとう

なんか、もう、芝生とルービックキューブにもありがとう



マジシャンのハマーさんは、高の原で大道芸やってテンションあがりすぎて鼻血が出たらしい(笑)

僕もなんかもう、テンションあがる

しかも、きのう、プロ大道芸人のスマイルクリエーターさんに、大道芸で使う曲パソコンで編曲できることを教えてもらって、今日やってみたらできた

しかも簡単に今までのMDの苦労は何やった…

スマイルクリエーターさんとの30分ぐらいの会話の中で、ずっと知りたかったことが何個も解決した

スマイルクリエーターは神様です


【2010/11/15 00:42】 | 大道芸
トラックバック(0) |

ありがとうございました
あや
昨日はありがとうございました!!3回とも見させてもらいました☆1回目、2回目は途中からでしたが…。 わたしも子供達も楽しかったです♪特に娘は帰ってから『ワンコのしっぽ作りたいねん』と言ってはフーッと吹いてみたり、やってくれとねだってきたり……ムリ(;´д⊂)
また機会がありましたら見させて貰いたいと思います☆


それと。先日貼られてたYouTube、ブログに貼っちゃいましたが良かったでしょうか(>_<)無断でごめんなさい!

Re: ありがとうございました
しんたろー
こちらこそありがとうございましたi-190

頂いたお弁当も、家に帰っておいしく食べましたi-179

youtubeぜんぜんOKですよi-278

コメントを閉じる▲
なんか、赤ちゃんかなり成長しとる

「大きいですね」って言われた

ジャイアントベビー出てきたらどうしよ

まあ、健康やったら、デカくてもええけどな

毎日ポコポコ動くし、またテンションあがる

【2010/11/14 01:30】 | 日記
トラックバック(0) |
今日も一日大道芸

大道芸楽しすぎてテンションあがる

テンションあがりすぎて鼻血がでそう

昼1時から長岡京のダンスイベントの前にちょこっと

それ終わって高の原へ移動

着いたらハマーさんがやってる途中

最近の高の原にしてはなかなかの人だかり

さすがハマーさん、一升瓶乗りでかなり人集めてた

そのあと、僕も1回楽しくパフォーマンスさせてもらいました

楽しす

しかも今日、僕の一番好きな大道芸人の中の一人、スマイルクリエーターがたまたま用事で高の原に来てて、ハマーさんと僕のパフォ見とった

いやー緊張したね

最近バイオリン始めた人が、葉加瀬太郎に演奏見てもらうみたいなもんよ

来週はAlyssaと、三宮までスマイルクリエーターの大道芸見に行く予定



あしたはまた長岡京(笑)それから時間あったら高の原へ移動予定

ありがたいことに、スペースお借りできることになりましたm(__)m

ほんとにありがとうございます

2,3回できるかな~

新バージョンの始め方も試してみよか



今日足とめてちょっとでも見てくれた方、ありがとうございました


【2010/11/14 01:10】 | 大道芸
トラックバック(0) |

Re: No title
しんたろー
楽しかったですね~i-184

僕は今から長岡京へ向かいますi-234



コメントを閉じる▲
あしたは(正確には今日)は長岡京市のガラシャ祭りで大道芸

日曜日も長岡京市でできることになった

めっちゃ人多いらしいけど、場所とれるんかな

最近長岡京市にかなりお世話になってますm(__)m

あしたはダンスイベントの前の20分間だけ

いろいろ省いてルーティン組まんと、時間過ぎるな~

これ終わったら高の原へ移動予定


【2010/11/13 02:42】 | 大道芸
トラックバック(0) |

明日も
あや
やらはるんですね!
今日は用があって行けなかったんですが、明日も駅前ですか?行けたら行きたいな♪

Re: 明日も
しんたろー
明日もやりますi-184

スペースお借りできることになりましてi-1

感謝感謝ですm(__)m

前回と同じ駅前でやりますので、お時間ありましたら是非見に来てくださいi-237

何か新ネタ入れます(笑)

明日
あや
フリマを見つつ、駅前行きたいと思います♪
が!!時間知りませんでした…昼からですか?また2回とかやらはります?
子供にまたやらはるって言うたらしっかり名前覚えてました(笑)

新ネタしはるなら是非見たいですね~☆

Re: 明日
しんたろー
できれば3回やりたいと思ってます。

時間は1回目・11時~ 2回目・12時半~ 3回目・14時~

を予定しています☆

コメントを閉じる▲
大道芸を、後ろから撮影したやつをアップ

お客さんの流れがよくわかる

お客さんの数がシガーボックスあたりがピークで、以降なぜか減る(笑)


http://www.youtube.com/watch?v=XiH5c0-yVU4

http://www.youtube.com/watch?v=zXf7qlIOQhY

http://www.youtube.com/watch?v=3ruXFX37u00

【2010/11/11 08:00】 | 大道芸
トラックバック(0) |
パフォーマンス三昧な週末でした~

土曜は随心院で2回

日曜は大道芸人KAZUMA君の紹介で、長岡京市のイベントで4回


長岡京お客さん多くはなかったけど、よかった~


KAZUMA君と宮崎さんのおかげ

ありがとうございました

ありがとうございましたしか言えんけど、ありがとうございましたm(_ _)m

足止めてくれて見てくれた方、ホンマにありがとうございました

コーヒーのにいちゃんのコーヒーがおいしすぎて、土日あわせて6、7杯飲んだ(笑)

日曜は疲れすぎて帰りタクシー使ったけど、

運転手のおっちゃんがめっちゃいい人やった

来週土曜も長岡京でやります(笑)


youtube動画↓

http://www.youtube.com/watch?v=czKot5gh1No

http://www.youtube.com/watch?v=nGYcvjoJjFk

http://www.youtube.com/watch?v=etAWBcnBUIU

【2010/11/09 12:12】 | 大道芸
トラックバック(0) |

ありがとうございました
あや
先日は楽しませて貰ってありがとうございました☆
朝、子供達はまだ見たそうやったのに途中でお出かけへ連れて行きました。帰り、歩道橋からまたやっておられるのを見て、一目散に走っていきました。途中からでしたけど、子供達に最後まで見させられてよかったです♪
あの日は商品券で失礼しました…。またどこかでお会いした時にはきちんと(^-^)

Re: ありがとうございました
しんたろー
コメントありがとうございます!
楽しんでいただけたなら、僕はそれで十分ですv-290
またどこかで見かけたら声かけてください(^。^)
ありがとうございましたi-184

No title
suke
動画面白かったよ。
ところで、投げ銭入れるところが見当たらないけど、どこだい?

Re: No title
しんたろー
ここまでしか撮ってもらってないからないわ(笑)

最後まで入ってるバージョンもアップするから、そっちも見てみて~

やってる場所は違うし、後ろから撮ってるけどi-229

コメントを閉じる▲
きのうは随心院の手づくり市で大道芸

楽しかった~

お客さん温かい

いとこが見に来てくれたし~

大阪のおばちゃんも来てくれたし~

みんなホントにホントにありがとうございました

今から長岡京市のガラシャ祭りで大道芸

2,3回できるかな

【2010/11/07 07:42】 | 大道芸
トラックバック(0) |
あしたは随心院の手づくり市で大道芸

テンションあがる~

久しぶりにいとこに会えるし~ひとろとゆうとにも会えるし~大阪のおばちゃんにも会えるし~コーヒー飲めるし~インスピレーションのにいちゃんおるかも

オムライスの人来てるかな~

全部めっちゃ楽しみ


【2010/11/05 23:05】 | 大道芸
トラックバック(0) |
20日の友達の結婚式の余興で、トーチ使えることになった

ちょっとだけ回そ

【2010/11/04 21:37】 | 日記
トラックバック(0) |
ディアボロの練習中の技ちょームズ…

動きが意味不明

今月中にできようになりたいけどなあ

インフィニティーてゆうやつはちょっと感じがつかめてきた

【2010/11/03 21:20】 | 日記
トラックバック(0) |
久しぶりにディアボロの新技練習しだした

1ディアのインフィニティーってゆうやつと、2ディアの扇風機ってゆう技

どっちもムズ…

ぜんぜんできん


【2010/11/02 20:53】 | 日記
トラックバック(0) |
もう11月でっせ

去年のブログ見てみたら、ちょうど2ディア練習しはじめた時だった

あれから1年早すぎる…


【2010/11/01 00:30】 | 日記
トラックバック(0) |
