愛媛県在住の「大道芸人しんたろー」のDiaryです~2児のパパで大道芸人!ストリートパフォーマンス、各種イベント、パーティー、子供会などなど盛り上げます!!非日常の楽しい時間を一緒に過ごしましょう!出演依頼募集中!!

おおおお…

さっき、ぞうきん絞ろうとして、手首痛めた

痛い…

ジャグリング大丈夫かな

それが一番心配

2011年初大道芸は、1月4日に長岡京駅前でやります

いろいろ新しい技できるようになったし、やってみる

けど、それまでには手首治ってほしい

【2010/12/31 23:53】 | 日記
トラックバック(0) |
あと10分で2010年が終わりですね~

きのうも今日も、特にすることなく、ジャグリングの練習やってました

今日は雪すごくて、ちょっとしかできんかったけど

雪の中、本屋行くために歩いて一人でジャスコ行った(笑)

雪の中歩くって、鳥取におったときのこと思い出します

京都か、鳥取は雪すごかったやろなあ


今年は京都で2011年を迎えます

Alyssaももうすぐ臨月やし、長時間移動は大変かということで、愛媛に帰らず


今年も、いろんな人に出会って、お世話になって、助けられて、感謝して、ありがとうございました

来年はどうなるやろう

楽しみもあり、不安もありやわ~


【2010/12/31 23:49】 | 日記
トラックバック(0) |
ケータイからブログテスト中

【2010/12/31 18:10】 | 日記
トラックバック(0) |
クリスマス終了

ターキーに1日使って、けっこう疲れた

思ったよりうまく焼けて、おいしかった

CA3H00180003.jpg
↑ターキーの横の茶色いのは、Alyssa'smomがカナダから送ってくれたグレイビーソースってゆう、ターキー専用のソース

ちょっと残念なのはケーキ

いまいちスポンジの膨らみが悪かったな~

なんでや

それでもめっちゃおいしかったけど

CA3H00160001.jpg

初めて中にイチゴいれたけど、正解

マッシュポテトも作ったけど、いつもと変わらずウマ

はじめて七面鳥と過ごしたクリスマスは終わりました~


で、今日、両親学級行ってきた

僕ら入れて、2組(笑)

いろいろ説明してもらって、赤ちゃんが生まれる場面のビデオ見た

はじめてまじリアルに見た…

おーー

あかん、やっぱ恐い…


【2010/12/26 21:47】 | 日記
トラックバック(0) |
約1年ぶりぐらいに、ルービックキューブくずしてから元に戻すまでの平均タイム測ってみた

20回測って、平均タイム29.82秒

去年の12月に測った時は27.9秒

遅なっとる(笑)


【2010/12/24 23:01】 | 日記
トラックバック(0) |
あした、ターキーを丸焼きにするために、今日下準備

解凍して、袋から出した瞬間、ワロた(笑)

けっこうリアルに形そのまま残ってる

あたりまえか

袋から出す前↓

袋開ける前

解凍中↓
ターキー風呂

Alyssaと、どっちが頭やのしっぽやの言いながら、前足引っ張ったりしてターキーでちょっと遊んでから、内臓出してクレイジーソルト振って、冷蔵庫に戻した

いや~、ターキー料理する前にこんだけ楽しめるとは思わんかった

ベビーターキーといえど、うちのオーブンでぎりぎり

焼けるんやろか

けっこう不安

とりあえずあした頑張ってみます

【2010/12/24 22:55】 | 日記
トラックバック(0) |
逆子治ってた~

今の時点で2300gだって

ちょっと大きめ?

なんせ、半分外人やしな~そりゃ大きくもなるか

とにかく健康であってくれれば、ですね

26日は両親学級にはりきって行ってきます~

【2010/12/24 00:12】 | 日記
トラックバック(0) |

良かった♪
あや
逆子チャン直ってください良かったですね☆
ちょっと大きめチャンかも(^^;)けど、推定体重はあんまり当てにはならないし(笑)
両親学級頑張ってください☆まぁまぁ役立ちます♪


aki
ほんと、元気で生まれてきてくれたらそれで十分やねベッド、ベビーカー、ベビーチェアetc…持って行けるように、こちらもボチボチ用意しよわいね

Re: 良かった♪
しんたろー
あやさん、

ありがとうございますi-179

いろいろと心配は尽きませんが、とりあえずよかったですi-239

Re: タイトルなし
しんたろー
akiちゃん、

ありがとうi-184

来月中旬ぐらいに取りに行くし、準備できたら教えて~i-246i-278

コメントを閉じる▲
今日は滋賀で大道芸やってきた

いや~、滋賀の人々は温かい

行ってよかった滋賀

またまた新しい出会いがありまして、来月からちょくちょく滋賀にお邪魔することになりそうです

よろしくよろしくよろしくお願いします~

その主催者の方が、隣の有名ケーキ店でケーキをおごってくれて、そのケーキが激ウマ

ここでパフォーマンスさせてもらう度に食べたくなりそうで、たぶん食べる(笑)


最初のバルーンパフォーマンスで作るスヌーピークリスマスバージョンは今日で終わりです

が、風船割れまくって今日唯一のパフォの中で作れず(笑)

次からスヌーピー普通バージョンに戻ります~

近いうちにカフェでマジックショーもできることになりそーやし、楽しみ~

そういえば、今日はめずらしくAlyssaも来た(笑)

帰りは弟に迎えに来てもらって、大津市内のイオンでAlyssaと3人で夜ごはん食べた

食べ放題でがっつり食べたのに、今、さっそくハラへってきた

カップラーメンでも食べよかな


今日は滋賀青山の皆さん、少しでも足止めて僕のパフォ見てくれた方々、主催者の方、ありがとうございました~

心から感謝感謝です

【2010/12/24 00:08】 | 大道芸
トラックバック(0) |
さっき丹波橋から帰ってきた

今日は、昼間は約2カ月ぶりの藤森神社で大道芸

久しぶりに会う人もいて、テンション

2回やって、2回とも小学生のSAKU君にディアボロの演技やってもらった

SAKU君は今日がデビュー戦

結果は…もうすぐ僕の立場がなくなりそうで怖いです(笑)

来月もSAKU君とコラボします~

ありがとうSAKU君



藤森から帰ってきてすぐに、マジシャンのハマーさんに誘ってもらって、丹波橋駅近くのカフェであったマジックショーに行った

大道芸人のKAZUMA君も一緒に

Alyssaも連れてった

ハマーさんとKAZUMA君は、急きょ出演することになって、おもしろかった~

しかも、メンバーすごかった

何人も出てきたけど、特にすごかったのはシ・オ・ミさんと、カズ・カタヤマさん

シ・オ・ミさんくそおもしろすぎる(笑)

ファンになりました

また見たい

来月やったか3月やったか、なんかのイベントかなんかで、シ・オ・ミさんに呼んで頂けることになりそうで、ありがとうございます


最後に、テレビにもよく出演されてるカズ・カタヤマさんのマジックで、僕とAlyssaがお手伝いに選ばれた(笑)

Alyssaのナイスボケで、全員爆笑

いやー楽しかった

帰りはハマーさんの友達のレストラン行って、ごはん食べて帰った

ハマーさんは今からジャグリング練習行くらしい~

すごい…

ハマーさん今日は誘ってもらってありがとうございました~

めっちゃいい記念になりました

長い間眠ってたマジック熱が再加熱しそう

とりあえず段ボールをひっくり返してみるかな

【2010/12/20 01:37】 | 日記
トラックバック(0) |

No title
HAMAR
いや~楽しかったなほんま!
またイベントがあれば誘うしよろしく!!

Re: No title
しんたろー
HAMARさん、ありがとうございました~

またお願いします~


コメントを閉じる▲

【2010/12/19 09:25】 | 大道芸
トラックバック(0) |
和邇の子供会でショー終了

いや~楽しかった

1時間て、過ぎるの早い…

ずっと前にやってたカップアンドボールとか用意してたけど、時間の都合でカット

バルーンやって、マジックやって、ちょっとジャグリングやって、楽しかったですね~

ありがとうございました

【2010/12/18 16:31】 | 大道芸
トラックバック(0) |
今、滋賀の和邇駅に向かう途中

14時から子供会で、1時間のショー

それ終わったら、京都に帰って、いとこ
といとこのフィアンセと、四条辺りによるご飯食べに行く予定

楽しみ~



【2010/12/18 11:06】 | 大道芸
トラックバック(0) |
さっきAlyssaに、「中途半端」ってどうゆう意味?って聞かれた

英語で説明しようとしたけど、無理だった

「あした日本語の先生に聞くわ」って

そうしてください

【2010/12/15 23:38】 | 日記
トラックバック(0) |
最近当たりのレシピ↓

イタリアンマリネ
http://cookpad.com/recipe/819638

チキン南蛮
http://cookpad.com/recipe/102203

ごぼうの甘辛バター醤油焼き
http://cookpad.com/recipe/371929

さばのケチャップ煮
http://cookpad.com/recipe/426402

照り焼きかぼちゃ
http://cookpad.com/recipe/402808

焼きナス
http://cookpad.com/recipe/844476

ナスとひき肉のボロネーゼ風パスタ
http://cookpad.com/recipe/1069312


まだまだあるけど、とりあえず

全部ほんまにまじウマいよ~

【2010/12/15 23:34】 | 日記
トラックバック(0) |

気になる!
あや
ゴボウ買ったまま使えてなかったし、またPCから見せてもらって参考に♪

明日は雨ッポイらしいですね…。午前中のサークルの相乗り車出さないといけなくなったし、娘は早帰りやし、見に行けないッポイなぁ…と°・(ノД`)・°・

Re: 気になる!
しんたろー
そうですか~

残念ですi-238

毎月第一日曜日は、ちょくちょく長岡京駅前で大道芸できそうなので、
また来てください~i-278i-88

コメントを閉じる▲
きのうは枚方市の五六市でパフォった

大道芸人KAZUMA君が教えてくれた「ショーは生き物」ってゆうのを思いっきり体感した

3回やりまして、1回目2回目(特に2回目)はかなり盛り上がって楽しかったけど、3回目死んだ(笑)

やることしゃべることおんなじで、こんなにも違うもんかと…

だんだんあせってきて、ディアボロをミスりまくって、挙句の果てにルービックキューブも20秒オーバーするという惨事

子供にもやられたし~

市役所前の酔ったおっさんといい、きのうといい、枚方ではいろいろ勉強させてもらってます(^_^;)

ありがとう枚方

トラウマになりそうや(笑)

それにしても、1人で行って、出店してる人も知らん人ばっかやと、めっちゃさみしいいいい

って思ったけど、プチあんぱん屋のおっちゃんがいた

1回目始める前に声かけてくれて、会ったの半年ぶりぐらい

たぶん最後に会ったのは、半年前の藤森神社の手づくり市かな

「がんばりや~」って言うてくれて、こうやって声かけてくれるのめっちゃうれしい

しかも3回目撃沈して終わって、死にそうやったとき、別の手づくり市でよく出店してるアクセサリー屋のおねえさんが来てくれて、ミスド買ってくれた

いやーみなさん温かいです

こうゆうみなさんの温かさに支えられて大道芸できてるって、つくづく思います

ホントに

いやーーありがとうございました~

ちょっとでも足止めて見てくれた方、ありがとうございました~

んで、夜は最近結婚した友達夫婦がイタリアに新婚旅行に行く前に京都来て、一緒に夜ごはん食べた

Alyssaが日ごろの僕への文句をカタコトの日本語でしゃべってるのを聞いて、友達夫婦は2人も大ウケ

おかげで楽しい一日でした~

今頃はイタリア着いたかな

気をつけて楽しんでください~

おみやげ待ってますので

新婚旅行ええなーーーーーーーーーーーーーー

行きたい…ヨーロッパ行きたい…

ま、無理でしょね(笑)


次は土曜日に子供会のクリスマスパティーかなんかでショーやります

楽しみ~

【2010/12/13 22:20】 | 大道芸
トラックバック(0) |
今日は太秦の「二土の市」で大道芸

ハマーさんと一緒に

今日は人生2回目の雨の中で大道芸しました…

途中で降りだす最悪のパターン

でも、雨降ってるのにお客さん見ててくれてたし、感動

頑張って最後までやった


ただ、新しいアンプとipodがちょっと雨で濡れて、心配ですが…

なにはともあれ、雨の中やり切った自分をほめる(笑)

コーヒー屋のにいちゃんもおったし、前写真立てくれたアクセサリー屋のおねえさんも、野菜売ってるおばちゃんもおって、話せて楽しかった~

帰りは、大久保駅まで行ってハマーさんと、KAZUMA君と、ジャグリング練習

ジャグリングの横で、ミュージシャンのまこと君がギター弾きながら歌って、はたから見たら変な連中(笑)

練習会めっちゃ楽しい(笑)

ハマーさんディアボロめっちゃうまなってるし

KAZUMA君のバランスは相変わらずすごいし

ハマーさんがマジックの種ひとつくれた

18日の子供会のショーで使ってみよ

ハマーさんありがとうございました~

電車で帰る途中、「前に随心院で大道芸やってるとこ見ました」っておばちゃんが声かけてくれた

明日は枚方市の「五六市」でストリートパフォーマンスやります

ブログで告知してくれてる

http://gorokuichi.jugem.jp/

寒くなりそうやけど、お客さん多くても少なくてもめっちゃがんばろ~

一人でさみしくなりそうやし、だれか見に来て~(笑)


夜は、徳島から、イタリアに新婚旅行に行く友達夫婦が、京都に来て一緒に夜ごはん食べる予定

めっちゃ楽しみや~

あーー新婚旅行なんか行ってない~

あーーーーーーそういえば、25日の夜のマジックショー、せっかくハマーさんが誘ってくれたのに、Alyssaの許可下りず…

「クリスマスの夜まで好きなことだけすんな」と

まったくカナディアンは



今日は、雨の中僕の中途半端なパフォ見てくれた方、ほんまにありがとうございましたm(__)m

感謝感謝です

イベント関係者の方も、皆さん、みんなみんなありがとうございました

またお世話になりまーす

とりあえずあしたは、枚方市で大道芸フューチャー

【2010/12/12 00:05】 | 大道芸
トラックバック(0) |

こんにちは
あや
この間はまた駅まででやらはるって知ってたのに、体調崩してしまってチビ達連れていけずに残念でした(>_<。)別の大道芸の方も居はったなら尚更見せてやりたかったし、見たかったな~。
明日も頑張ってください♪さすがにチビ連れて枚方までは見に行けないけど…
明日はなんとか天気持つといいですねぇ~!!


奥さん逆子体操頑張ってください☆あたしも上の子の時やったけど、だいぶしんどいです。見守ったり、赤ちゃんに声かけしたりして、2人で体操頑張ってください♪あたしは放置されてたから…(笑)
逆子治りますように☆

Re: こんにちは
しんたろー
ありがとうございます~☆
次検診に行ってまだ逆子だったら、逆子体操しましょうって先生に言われましたi-229

毎日「回れ~」っておなかに向かって言ってます(笑)

最初なんでやっぱり心配ですねi-229i-229


前はマジシャンの「ハマーさん」と一緒に交代でやってましたi-278
めっちゃおもしろいマジシャンですi-88
20日も長岡京駅前でやるんで、お時間ありましたらぜひi-185ハマーさんも一緒の予定ですi-184

コメントを閉じる▲
きゃーーーー

逆子や~

逆子体操せないかんね

【2010/12/07 23:43】 | 日記
トラックバック(0) |
4(土)は随心院の手づくり市で、5日(日)は長岡京駅前のイベントと、大阪の企業パーティーでショー

随心院はお客さん少なかったけど、いつも温かく見てくださって、ありがとうございます~

コーヒー売ってる店が3つも出店してて、全部の店から買いました(笑)

アクセサリーとか売ってるおねえさん達が、写真立てとポストカードくれた

ありがとうございました~大事に使います

何回も手づくり市行ってると、いろんな人と知り合えて、くそ楽し

こうゆう出会いが、ほんま大道芸やっててよかったって思います

長岡京は人少ないながらも、マジシャンハマーさんと二人で2回づつできて、楽しかった~

先月から長岡京駅前とイベント担当者にすごくお世話になってます

ほんまにありがとうございます


長岡京が終わって、新大阪へ

駅近くのホテルでの企業パーティー

時間来るまで横のドトールで時間つぶし

ショーはみなさんいい具合に盛り上げてくださって、楽しかった~

企業パーティーまたよんでください

ありがとうございました~

【2010/12/06 08:01】 | 大道芸
トラックバック(0) |
ついにケータイが逝きました

合掌

10年パートナーだったdocomoとコンビ解消で、auになった

使い方がよーわからん

しかも、前のケータイの電話帳データ全部消えて、今大変です…

みんな、僕に名前と携帯番号入れてメール送ってくださいm(__)m

アドレスは、前のアドレスの「@docomo.ne.jp」が「@ezweb.ne.jp」になっただけですので

僕の番号はそのままです

最近、サイフなくすし、ケータイ壊れるし、チャリ撤去されるし、その他もろもろ、イヤなこと続く…




土曜日は随心院で、日曜日は長岡京駅前と大阪で、暴れます(笑)

久しぶりにトーチ使える

またあのにいちゃんのコーヒー飲めるし、オムライス食べれる

手づくり市好きやわ~


23日は滋賀で大道芸やることになりました~


【2010/12/03 00:25】 | 日記
トラックバック(0) |
