愛媛県在住の「大道芸人しんたろー」のDiaryです~2児のパパで大道芸人!ストリートパフォーマンス、各種イベント、パーティー、子供会などなど盛り上げます!!非日常の楽しい時間を一緒に過ごしましょう!出演依頼募集中!!


今~

【2011/02/27 11:36】 | 日記
トラックバック(0) |
いくら夜泣きされても大丈夫思たら、朝方4時までまとまって寝てくれんかった

【2011/02/27 11:35】 | 日記
トラックバック(0) |
あしたは土曜日~

今日はいくら夜泣きされても大丈夫~

【2011/02/25 20:23】 | 日記
トラックバック(0) |
3月は13日(日)に、栗東の手作り市で大道芸やります~

滋賀好きです(笑)

【2011/02/22 18:25】 | 日記
トラックバック(0) |
うんち出た~

よかったよかった

綿棒浣腸の効果あったか



きのうの夜こんなん↓
aaa.jpg
食べにくい(笑)

一番大変な作業(げっぷ)↓
bbb.jpg

【2011/02/21 20:37】 | 日記
トラックバック(0) |
あかん、眠い

きのうもあんまり寝てくれんかった

赤ちゃんてよく寝るんじゃなかったかの?

便秘じゃろか

最近うんち見てない気がする

そのせいかわからんけど、めちゃくちゃ泣く

朝、綿棒浣腸してあげた

うんち出たらええけど

どっか具合悪いんかな

パソコンで、「赤ちゃん 寝ない」で検索したらサイトいっぱいでてきた

仕事から帰ったら見てみよ

【2011/02/21 07:38】 | 日記
トラックバック(0) |


aki
おはよう!おつかれさま。
昼間も寝てないのかな?

まだ生まれて間もないし、ほんとによく寝る子もいれば全然寝てくれない子もいるんよね~。
外出できるようになったら、日中外の光り浴びて疲れて、もう少し寝るようになるかな。
くれぐれも無理ないように☆

Re: タイトルなし
しんたろー
akiちゃん、

昼間もあんまり寝てないんよi-195

ミルクでおなかいっぱいになっても寝んしi-238



コメントを閉じる▲

やっと寝た

めちゃくちゃ泣いた

便秘かも


かわいそうや

【2011/02/20 21:23】 | 日記
トラックバック(0) |

沐浴させて、一仕事終了~

【2011/02/20 17:48】 | 日記
トラックバック(0) |

一回目終わりました~

今までどうしゃべってたか、セリフとかわすれた(笑)

かなり厳しい場所やけど、もう一回やります~


【2011/02/20 12:16】 | 日記
トラックバック(0) |

家族で楽しみましたぁ!
なおまる
息子は風船もらいーの。娘とおとんは剣もっていきーの。で、一緒に楽しませていただきました。
むっちゃ楽しかったですよ。
ありがとうございました。

息子は、次の日に保育園の先生に、いっぱい報告したそうです(^ー^)ノ

Re: 家族で楽しみましたぁ!
しんたろー
なおまるさん、

最後ナイフ拾ってくれた方のご家族さんですね(笑)

最後までありがとうございました~i-179

また見に来てください~i-185


コメントを閉じる▲
久しぶりに大道芸行ってきます~

くずはまで

soma coffeeさんも出店しはるみたいやし、久しぶり

もうひとつ気になるのが「カフェサボローゾ」ってゆうお店

今日はコーヒー楽しみ

何しに行くんや(笑)

【2011/02/20 07:13】 | 日記
トラックバック(0) |

完成~

【2011/02/19 14:40】 | 日記
トラックバック(0) |

よかった
あや
抱っこひも、ちょっとした手助けになりましたか?よかったです
ずっとしてたら肩が辛いけど…手が使えるのは助かりますよね☆

お雛様うちも飾りました♪
去年飾れなかった分、今年は早めにしっかりと(・∀・)

コメントを閉じる▲

なんか違う

女の人が出しゃばりすぎ…

【2011/02/19 13:56】 | 日記
トラックバック(0) |

今からおひなさんを組み立てます~

【2011/02/19 13:44】 | 日記
トラックバック(0) |

ベビーベッドの位置変えてみた

まー、ゆっても、ぼろマンションですからね~

【2011/02/19 11:36】 | 日記
トラックバック(0) |
今日は土曜日でございます

仕事休みでございます

部屋ちょっと掃除して、昼寝します(笑)

明日は一日外出るし、今日のうちに寝る

【2011/02/19 08:59】 | 日記
トラックバック(0) |
いやー、便利な物がありまして

抱っこ紐

きのうその存在を知って、朝にAmazonで注文したら、夜着いた~

さすがAmazon

ネット通販歴長いけど、当日に商品届いたのは初めて

んで、今日の朝使ってみたけど、かなり楽~

お世話になりますm(_ _)m

【2011/02/18 07:51】 | 日記
トラックバック(0) |

!!
sky
抱っこ紐、プレゼントしようとしてたのに~一足遅かったか(^O^)笑 他に何か必要なものある??笑

Re: !!
しんたろー
skyさん、

まじで(笑)きのう買ったんよi-278i-278

かあ君と一緒に京都来てくれたら、何にもいらんよ~

とりあえず、またメールするわ~i-179i-88


aki
この前持っていった抱っこ紐じゃ無理やった~!?新生児のうちは横抱きしかできんやつやけど。最近は、もっと性能いいやつが出てるんかな?
何でも便利なものは利用して、少しでも楽しながら、子育て楽しんでね~(o^∀^o)


しんたろー
akiちゃん、

akiちゃんが貸してくれた抱っこひも、新生児から使えるの知らんかった…i-201

首が座ってから使える物と思ってたわあi-238i-238

ショック大i-183

併用するわ(笑)

コメントを閉じる▲
今日も朝5時半に泣きだして、起きた(泣)

ねむい…

とりあえず、ミルクあげて、そのままテーブルの上に寝かせて、自分も朝ごはん

ba1by.jpg

【2011/02/17 06:37】 | 日記
トラックバック(0) |
頭痛い~

寝不足~

子供がよう泣く

今日も5時に起きて、ミルクあげて、仕事行くまでずっと抱っこしながらパソコンしとった

それにしてもほんまによう泣く

抱っこばっかりしとったら、抱きぐせつくっていう人もおれば、泣いたらすぐ抱っこしてあげたほうがいいっていう人もおるし、どうしたらえんや(笑)


今日、出生届けだしました~


【2011/02/16 21:21】 | 日記
トラックバック(0) |

エラーイ!
あや
赤ちゃん起きたら起きるって偉いですね~!!うちの旦那は子供が泣いても起きず、泣く新生児を片手で抱いてお湯を沸かしミルクを必死で作った覚えが…。

抱き癖は別に気にしなくていいらしいですよ☆子供は沢山抱っこして(抱き締めて)あげた方がイイみたいです♪ちなみにうちの上の子はほぼ1日中抱っこでした。寝るのも抱っこ、起きてても抱っこ…家の中でも抱っこ紐で、お昼ご飯が何回頭の上を通ったか(笑)


-
赤ちゃんにとって一番大切なのは、安心感。泣いたら抱っこしてあげることを繰り返すことで、安心を覚えて親に信頼を寄せていくそうです。抱っこしてあげられる時期も抱いてとせがまれる時期もあっという間に過ぎてしまいます。できるときに、いっぱい抱っこしてあげてくださいね。


Re: エラーイ!
しんたろー
あやさん、
ありがとうございますi-179

あやさんのコメントのおかげで、「抱っこひも」の存在を知りました(笑)

便利ですね~さっそくお世話になってますi-88



ありがとうございます~
しんたろー
> 赤ちゃんにとって一番大切なのは、安心感。泣いたら抱っこしてあげることを繰り返すことで、安心を覚えて親に信頼を寄せていくそうです。抱っこしてあげられる時期も抱いてとせがまれる時期もあっという間に過ぎてしまいます。できるときに、いっぱい抱っこしてあげてくださいね。


コメントありがとうございます~i-185

抱き癖とか気にせず、いっぱい抱っこしてます(笑)

子供に信頼してもらえる親になりたいと思います~i-179

外に出られるようになったら、滋賀にも連れて行きます~i-246i-278

コメントを閉じる▲
大道芸に行きたい…

今月は、来週日曜日に予定入れてるだけ

樟葉の手づくり市でやります~

楽しみ~

3月までは抑えて、暖かくなってきたらフルに頑張ります

今日、某有名大道芸人さんからお電話いただきまして、4月3日岸和田で大道芸やります

これも楽しみ~




ただ、練習する時間がない…

【2011/02/13 22:02】 | 大道芸
トラックバック(0) |
いやー、この週末はバタバタして、いろんな人が来てくれて、楽しかった~☆

親来たし、Alyssaのおばあちゃんがカナダから来たし、弟2人とも来たし、いとこも来たし、みんなありがとう~


赤ちゃんの名前決まりました

カナダでも通用するような名前で

出生届出さないかんな~

生後9日

げっぷ出にくい


生後10日目
P1020695.jpg

P1020714.jpg

沐浴
P1020755.jpg

【2011/02/13 21:57】 | 日記
トラックバック(0) |

おぉ!
sky
名前決まったんや!!教えてよ 

私たちも京都行く気満々やけん 3月以降やったらいつ頃行くのがいい?笑

コメントを閉じる▲
ゲップしてくれんなぁ~

とりあえず横向きに寝かした

【2011/02/12 08:03】 | 日記
トラックバック(0) |
名前が決まりそう~

平仮名にしよう思とったけど、漢字も考えないかんなあ

【2011/02/12 08:00】 | 日記
トラックバック(0) |
今日はテンション

はりきって、赤ちゃん沐浴させようとしたけど、めちゃくちゃ泣くし、持ち方ようわからんし、わけわからんなって、あーもうってなって、Alyssママに交代

Alyssaに「これぐらいちゃんとやってよ」って怒られるし、

チーン

あかん…

赤ちゃんはAlyssaとAlyssaママがよしよし

家でもアウェー感出てきた…

泣いたときに近所迷惑気になって、いつ苦情来るかビクビクやし

引っ越したい~


でも、あしたは愛媛から父さんと母さんが来てくれるし、気が楽になりそう

父さんは、孫と初対面~

反応が楽しみ(笑)

【2011/02/12 00:03】 | 日記
トラックバック(0) |


aki
初めから全部完璧になんか絶対できんのやし、ゆっくり慣れたらええよ。信くんもアリッサもよく頑張ってると思うで~!また行くね★


Sky
沐浴とかしてあげあり、よく身の回りしてあげとると思うよ~いいパパになっていくんやろね☆おじさん、初孫めちゃ嬉しいやろね!!

Re: タイトルなし
しんたろー
skyさん、

いやー、父さん普段から感情を表に出さんだけに、反応が楽しみやわ(笑)

徳島も連れて行きたい~

半年ぐらい経ったら、大丈夫やろか?

Re: タイトルなし
しんたろー
akiちゃん、

やっぱ「慣れ」やね~i-229

わけわからん事だらけや…

またメールするわ~i-88i-278



コメントを閉じる▲

かわいすぎる

【2011/02/10 23:58】 | 日記
トラックバック(0) |
今日はAlyssaと赤ちゃんが退院の日で、いとこのakiちゃんが大阪から手伝いに来てくれた

生まれて早々、いろんな人に助けられてます

ほんまに助かった

ありがとうakiちゃん


しかも、おでんと赤飯作って持ってきてくれて、それを今食べた

CA3H00470001.jpg


Alyssaが入院中わけのわからん物しか食べてなかったし、おでん赤飯がうますぎて、テンション

全部食べたかったけど、我慢して残りは明日の弁当用




赤ちゃん、よう寝とる

ちょっと起きて、おっぱい飲んで、また寝た

でも、ちょっと寝すぎじゃなかろうか

大丈夫かいな

CA3H00480001.jpg


防音設備も作らなあかんし、哺乳びん用の消毒も買わないかんな

Welcome to home 赤ちゃん

あんたを必死で育てるよ


【2011/02/10 21:34】 | 日記
トラックバック(0) |

可愛い
あや
赤ちゃん可愛いですね♪癒やしやわ~(*´д`*)

新生児はほとんど寝ててフツウです☆親にしたら起きろ~って思うけど、2人目とかになったら寝とけ~です(笑)

これから赤ちゃんリズム中心の生活で大変でしょうけど、体調崩されませんように♪

Re: 可愛い
しんたろー
> あやさん、
>
> ありがとうございます~i-185
>
> もう寝不足で頭痛がひどいです(笑)
>
> 夜は寝ててほしいですねi-239

わからないことばっかりで、またいろいろ教えてくださいi-179i-88

コメントを閉じる▲
今日も仕事終わって病院行った

でも面会時間の都合で15分だけ

あしたはいよいよ退院~

家帰ってから、Alyssaママとベビーベッド組み立てて、準備完了

いつでも来い赤ちゃん

あしたはいとこのakiちゃんが応援に来てくれます~

【2011/02/10 00:06】 | 日記
トラックバック(0) |
仕事終わってすぐ、赤ちゃんに会いに病院行った

母乳もだいぶ出るようになったみたいで、よう飲んどる

きのうはいとこが来てくれて、赤ちゃんの服とプリンくれた~

僕は会えんかったけど、またまた

ありがとぅ

【2011/02/09 07:48】 | 日記
トラックバック(0) |
仕事終わってすぐ、赤ちゃんに会いに病院行った

母乳もだいぶ出るようになったみたいで、よう飲んどる

きのうはいとこが来てくれて、赤ちゃんの服とプリンくれた~

僕は会えんかったけど、またまた

ありがとぅ

【2011/02/09 07:48】 | 日記
トラックバック(0) |

赤ちゃんの横で、いとこがくれたプリンを食す

【2011/02/08 19:55】 | 日記
トラックバック(0) |

おめでとうございます!
まゆイヌ
赤ちゃんのご出産、おめでとうございます!

とってもかわいらしい赤ちゃんですね~♪

色々大変な事が多いと思いますが、お体に気をつけて、
赤ちゃんとたくさんおしゃべりしてあげて下さいね(^^)

Re: おめでとうございます!
しんたろー
まゆイヌさん、

ありがとうございます~i-179

外に出られるようになったら、手づくり市に連れて行きます(笑)

僕はまた近いうちにお会いすると思いますので、よろしくお願いします~i-234



コメントを閉じる▲

Alyssaの夜ご飯の残りを食す

【2011/02/07 19:33】 | 日記
トラックバック(0) |
