愛媛県在住の「大道芸人しんたろー」のDiaryです~2児のパパで大道芸人!ストリートパフォーマンス、各種イベント、パーティー、子供会などなど盛り上げます!!非日常の楽しい時間を一緒に過ごしましょう!出演依頼募集中!!

生後53日目~↓

CA3H01010001.jpg


「ウー」とか「アー」とか「ヴァイー」とか言い出した

お風呂入れるのももう慣れた~


今日もAlyssaが買い物に連れて行ったみたいで、ちょっとずつ外の空気に慣れてくれるかな~



【2011/03/29 21:03】 | 日記
トラックバック(0) |
赤ちゃんの体重4960g

こんなもんか

ちょっと増えすぎかな

おっぱい吸ってないと、夜寝てくれません~

昼はぜんぜん寝てくれません

首すわりが待ち遠しい~

【2011/03/28 22:03】 | 日記
トラックバック(0) |
今日はマジシャンハマーさんと南草津の「プロムナード青山」まで大道芸

でも吹雪でした

結局1回もできず

久しぶりにトーチに火つけて回そうって思ったのに

でも、主催者の方とまたいろいろ話せて、栗東の手づくり市の主催者さんともお会いできて、ワカサギ屋のおばちゃんとも話せて、「FOUR SEASONS」のコーヒー飲めて、またまたいいお店見つけた

プリンとかチーズケーキで出店したはった、「Miw Miw」ってゆう店です

ここのプリンが激ウマ

4月の栗東手づくり市も出店しはるみたいなんで、また買います~

まー天気には勝てませんね…


来週頑張ります


【2011/03/26 20:38】 | 日記
トラックバック(0) |
今から、マジシャンのハマーさんと滋賀に大道芸に行きます~

ハマーさんと大道芸は久しぶり

【2011/03/26 07:14】 | 日記
トラックバック(0) |
きのう徳島から、友達夫婦が遊びに来てくれました~

新婚イタリア旅行の写真みせてもらった

話聞いてたら、めっちゃ楽しそう

僕らは新婚旅行は行ってません~

ヨーロッパいきたい

中国も行ってみたいしな~

中国で思い出したけど、中国語挫折した…

語学って本気でやらな、無理です


それはそれと、いろいろ話せて楽しかった

帰りが夕方のバスやったから、もっとゆっくり話したかったけど時間切れ

次は僕らが徳島行きます~

徳島でも大道芸やりたい

いつかは

【2011/03/21 19:17】 | 日記
トラックバック(0) |

赤ちゃんと佃煮

【2011/03/20 08:30】 | 日記
トラックバック(0) |
昼から、徳島から友達夫婦が遊びに来ます~

【2011/03/20 08:20】 | 日記
トラックバック(0) |


Sky
今帰り中~今日はありがとう!!!幸せそうな家庭を見たらホッコリした気分よ♪家族が増えるっていいね!!ちょびっと赤ちゃん考えた!

コメントを閉じる▲
4月2日の向日市のイベントは中止になりました

【2011/03/20 08:18】 | 日記
トラックバック(0) |

残念
あや
さくら祭り行けるかなと思ってたので残念(;´д⊂)
次の日曜日にジャグラーRenサンと言う方の大道芸が近くであるみたいなので行けたら行ってきます♪

Re: 残念
しんたろー
さくら祭り残念ですi-195

久しぶりに向日市に行けるな~って思ってましたがi-238


ジャグラーRENさん、知ってます~i-179

めちゃくちゃすごいですよ~i-234

歳もまだ22,23才ぐらいだったと思いますi-185

ぜひ楽しんで来てください~i-185

コメントを閉じる▲
CA3H009600010001.jpg

指しゃぶりやってた~

かわいい~


だいぶ赤ちゃんとの生活も慣れてきた

ただ、ミルクもあげてオムツも変えたのに、夜眠いときにギャーギャー泣かれるとけっこうキツイ…

おしりのかぶれ治りません

痛そう

今週よくなりそうになかったら、また病院連れて行きます~

【2011/03/20 08:17】 | 日記
トラックバック(0) |
きのう、はじめて赤ちゃんを普通の浴槽でお風呂入れてみた

こわいね支え方がわからん

【2011/03/17 07:59】 | 日記
トラックバック(0) |
栗東で大道芸やってきた

約1ヶ月ぶり

やっぱブランクあると、まともにできん

でも楽し(笑)

パフォ後の「マサイの風」のアイスコーヒーがうまい

おばちゃんが琵琶湖産のワカサギの天ぷらと佃煮くれた

主催者のお兄さん(2歳の女の子のパパ)
に、かなり役に立ちそうな育児グッズ情報を教えてもらった

さっそく今日注文して試します

栗東のみなさんありがとうございました~

【2011/03/14 18:39】 | 日記
トラックバック(0) |

きのうは、初、赤ちゃんと外に出てみました~

近くのスーパーまで、往復15分ぐらい

寒くはなかったけど、一応ブランケットとかで体巻いて、いとこに借りてるベビーカー押して

道中ずっと寝てましたが

Alyssaと3人で歩いただけで、なんかテンョンあがった~





んで、今栗東にいます~

今から1ヶ月ぶりの大道芸~



【2011/03/13 09:42】 | 日記
トラックバック(0) |
さいなら雛人形~

【2011/03/12 17:04】 | 日記
トラックバック(0) |

今から初、赤ちゃんと外出ます

近くのスーパーまで買い物~

【2011/03/12 14:23】 | 日記
トラックバック(0) |
3日(日) 岸和田どんちゃかフェスタ

9日(土) 太秦手づくり市

10日(日) 栗東市手づくり市

17日(日) 藤森神社手づくり市

23日(土) プロムナード青山

30日(土) 南郷水産センター(滋賀)

【2011/03/10 22:38】 | パフォーマンス予定
トラックバック(0) |
粉ミルクと母乳両方

きのうはじめて粉ミルク120CCあげたら、ふつーに全部のんだ

あげすぎかな?適度な量がわからん

あした1ヶ月健診やし、聞いてもらお

おしりがかぶれて痛そう

【2011/03/07 18:10】 | 日記
トラックバック(0) |

ふふふ
Sky
京都行きのチケットとれた♪


いやいや、マジで楽しみや~顔変わったんかな?

Re: ふふふ
しんたろー
skyさん、

待ちよるよ~i-237

顔は最初よりはちょっとはっきりしてきたかなi-239

コメントを閉じる▲
5日(土) 山崎幼稚園

13日(日) 栗東市手づくり市

24日(土) プロムナード手づくり市


【2011/03/06 17:25】 | パフォーマンス予定
トラックバック(0) |
今日は午前中に山崎幼稚園でパフォーマンスしました~

山崎幼稚園めっちゃ大きいし、きれい

卒園式のなんかイベントみたいな(?)のにお邪魔しまして

15分だったけど、楽しかったです~

子どもかわいい~

自分が楽しんで癒されて、帰ってきました

山崎幼稚園のみなさん、ありがとうございました~


【2011/03/05 17:54】 | 日記
トラックバック(0) |

有難う御座いました~
sion
先日は山崎幼稚園の卒園イベントでのパフォーマンス有難う御座いました。
バタバタとしておりましてお見送りも出来ずにすみませんでした。
子供達はパフォーマンスすごく楽しかったようで終わった後も
「もう終わりなの?」とすごく名残惜しそうな様子でした。
特に最後のブロック?のパフォーマンスなんでこんなこと出来るの!?
すごいすごいと連発していた子が多かったです。
母たちもお祝いメッセージつきでさらに感動です。
ちなみにりんご子供達本気で欲しがってたようです(笑)
子供達も心に残るいい思い出になったと思います。

また機会があったら是非お願いしたいと思います。本当に有難う御座いました^^

p.s  これからの益々のご活躍期待しております!!


Re: 有難う御座いました~
しんたろー
sionさん、

こちらこそありがとうございましたi-179

また機会がありましたら呼んでください~i-239


コメントを閉じる▲
レンタルした体重計で赤ちゃんの体重測ったら、4100g

1カ月で約1200g増

これどうなんやろ?

普通?増えすぎかな

レンタル便利や~

【2011/03/05 17:45】 | 日記
トラックバック(0) |

じゅうぶん
あや
1ヵ月で1000g増えてたら順調です♪1200でも増え過ぎなことはないですよー!!しっかり飲んでる証拠☆
うちの子たちは1ヵ月で約2000増えましたから……(;´д⊂)ちょっとデブりすぎでした(笑)

Re: じゅうぶん
しんたろー
あやさん、

増えすぎじゃないかと思ってたんですけど、よかったです~i-239

1カ月で2000ってすごいですねi-203

1カ月検診が不安でもアリ楽しみでもアリです~i-246


コメントを閉じる▲
1週間ぶりに更新

先週の土曜は、大阪から親戚のおばちゃんが来てくれて、今日は大阪から、弟と別の親戚のおいちゃんおばちゃんが来てくれて、週末はいっつもだれか来てくれてます~

今は愛媛から母さんも助けに来てくれてます~

母さん来るとやっぱ何かと助かる

なんせ、Alyssaがそんなに日本語話せんし、8日の1カ月検診も一緒に行ってもらう予定




また風呂場の水漏れ

再来週ぐらいまではまた銭湯

もうすぐこのボロマンションとはバイバイします~

やってられんわ

【2011/03/05 17:42】 | 日記
トラックバック(0) |
