愛媛県在住の「大道芸人しんたろー」のDiaryです~2児のパパで大道芸人!ストリートパフォーマンス、各種イベント、パーティー、子供会などなど盛り上げます!!非日常の楽しい時間を一緒に過ごしましょう!出演依頼募集中!!

エミリが、保育園入園決定!!!!!!!!




いやー、奇跡です

区役所に申請に行って、「中途入園とか絶対無理。アホかお前は。」的な扱いされながらも、

なんとか決定しました~

とりあえすよかった

入園は10月1日から

あした、提出する書類とかもらいに行きます

職場の人が全員ガチで心配してくれてたから、ありがとうございます

【2012/09/25 23:28】 | 日記
トラックバック(0) |
きのう23日は、昼は伏見区の神社内でイベント出演、夜は忍者レストラン出演でした~

イベントでは、終始大盛り上がり

始める前から空気が出来上がってたんで、やりやすかったのもありますが


帰って、休むまなく忍者レストランへ直行

上級忍者になって忍術(マジック)披露~

日曜日ということもあり、家族連れ、カップル、外国人と、たくさんの方が来店され、忍術三昧


今日も皆さん、ありがとうございました~





【2012/09/24 23:11】 | 日記
トラックバック(0) |
アリッサが、英会話学校の講師として働くことになりまして、

でも、エミリの保育園決まるまでは日中働けない代わりに、夕方からの授業

今日は18時から21時半まで


自分の仕事終わるまでは、職場の所長に子守り頼んで、バトンタッチしてからは、

エミリにごはん食べさせて、ちょっと遊んで、風呂入れて、着替えさせて、髪乾かして、

ちょっと遊んで、なんやかんやですぐ21時

全部一人でやったのは初めてや~

大変

あー歯磨きするの忘れた

あしたもこんな感じ~

あしたは22時まで

保育園、はよー決まってほしい…

【2012/09/24 22:41】 | 日記
トラックバック(0) |
今日は2カ月ぶりのフォレオ大津で大道芸やってきました~

みっきゅんさんと交代で2回づつ

いやー、みっきゅんさんのショーはおもしろかった

CA3H01020002.jpg

お客さんの惹きつけ方とか、盛り上げ方とか、いろいろ、かなり勉強になりました


最近寝つくのが遅い(23時ぐらい)エミリを早く寝かせるために、フォレオ中を走り回らせたら、中途半端に17時ぐらいに、ベビーカーで昼寝開始

CA3H0089.jpg

バンソウコウが痛々しい


帰りに撮った写真

CA3H0106.jpg

みなさん、ありがとうございました~

あしたは昼は藤森神社でのイベントで大道芸、夜は忍者レストラン出演です~

【2012/09/23 00:11】 | 日記
トラックバック(0) |
きのうは最初で最後の頼みの綱の、保育園へ面接に行ってきました

結果、










あれ企業の面接だったら、200%落ちてます

とにかくあずかってもらう所がないと、大変なんですってゆうのが出すぎて、「どこでもいいってゆうのでは、うちでは預かれませんね」と

「いいですか、お父さん、今1,2歳児に関してはパニック状態に近いぐらい希望者がいます。本当にしっかりした理由があって、ここに預けたいというご家族としか信頼関係は築けません。そして、お子さんが1カ月とか長期の病気にかかった場合、どうしますか。その環境が整ってないと、難しいですね」

ってな感じで約1時間園長先生に説教されました(笑)

言ってること全く間違ってはないですけど

はあ~

もうその時点でテンションが底辺まできてまして、そのあとの園の説明とかほとんど聞く気になれず

先生が言うには、引っ越しで空きが1人でたけど、その一つの席を何十人の希望者が争ってる感じです

なんやこれ

お受験じゃああるまいし


仕事の休み時間も潰して、あれこれ動き回ってやっと一つ面接にこぎつけたのに、なんやこれーーーーーーーーー


まさか1人の子どもを保育園に入れるのがこんなに大変やとは思わんかった…

なんかもう疲れてきた


【2012/09/22 00:32】 | 日記
トラックバック(0) |
エミリが、公園でこけた

一応病院行ったら、まぁかすり傷程度

顔やし、あと残ったらイヤやなあ

今は絆創膏貼ってます

CA3H00880003.jpg

【2012/09/22 00:08】 | 日記
トラックバック(0) |
11月25日、福井県小浜市で大道芸パフォーマンスします~

福井は初めてやし、楽しみや~

あしたはフォレオ大津で、2カ月ぶりに大道芸やります

【2012/09/22 00:05】 | 日記
トラックバック(0) |
2009年、2011年と出演させてもらい、めちゃくちゃ盛り上がった八幡市文化祭に今年も出演決定しました~

11月3日(土)です

雨降るな~

【2012/09/21 23:59】 | 日記
トラックバック(0) |
春に引き続き、「ほりかわ秋まつり」に出演が決定しました~

10月18日(土)の夜です

詳細は決定次第、報告します~

【2012/09/15 21:48】 | 日記
トラックバック(0) |
今日は滋賀県の敬老会でパフォーマンスでした~

行きは、朝マックを食べつつ高速へ

なんか混んでると思いきや、そういえば世間は3連休ですか

うちの職場は祝日は休みにならないんで、3連休なんてことを忘れておりました


普段なら40分で行けるとこ、1時間半かかって現地着

お昼ごはんもいただきながら、12時半の出番に備えて準備~

天井がかなり低かったんで、ラストはバランス芸じゃなくてナイフジャグリング

いつもと構成違うけど、盛り上がりました~

90過ぎのおじいちゃんも、元気元気

小さい会でしたが、すごくいい雰囲気の中でパフォーマンスさせていただきました

みなさん、ありがとうございました~

来週は22日(土)はフォレオ大津で、23日(日)は藤森神社のイベントで大道芸します

フォレオは、マジシャンの「みっきゅん」さんと一緒に入る予定です~


【2012/09/15 21:38】 | 日記
トラックバック(0) |
アリッサの仕事が決まったのに、保育園決まってないから仕事行けない

この矛盾どうなってんだろう

夫婦2人も仕事ないと保育園行けない、保育園預けないと仕事行けない

まったくわけわからん


とりあえず、来週の木曜に、一つ目の保育園が面接してくれることになりまして

一つ目といえど、これが最初で最後の望みかなあ~

これがダメやったら、もう、さよなら京都~


【2012/09/14 23:22】 | 日記
トラックバック(0) |
予定掲載が気まぐれすぎる~

1日 忍者レストラン出演

2日 小町手づくり市(山科)・忍者レストラン出演

9日 滋賀がいいもん市(栗東)・ウェディングパフォーマンス(グランビア大阪)

15日 敬老会余興(草津)

16日 忍者レストラン出演

22日 フォレオ大津

23日 イベント(伏見区)・忍者レストラン出演

30日 忍者レストラン出演


【2012/09/11 21:27】 | パフォーマンス予定
トラックバック(0) |

9日の日曜、

昼は滋賀県で大道芸、夜は大阪のホテルグランビアでウェディングパフォーマンスでした

いつもの栗東で、2回パフォーマンス

天気がめっちゃ不安定やったけど、なんとか持ちこたえてくれまして

お客さんは多くはなかったけど、まったり、楽しくパフォさせてもらいました


2回目終わった後、マクドシェイクを飲みながら急いで帰って、準備して、京都駅へ

近くの駐車場に車止めて、JRで大阪へ

大道芸道具持って電車乗るの約1年ぶり~

道具かなり減らしたつもりでも、おおきいトランク

「邪魔やな~」って目で見られるのイヤやから、新快速乗らずに普通で


ホテル着いて、控室で待機

ここでも楽しくパフォーマンスさせてもらいました~

皆さん、ありがとうございました

帰ったらかなりヘトヘトでした

まだまだ日中暑いし、大道芸は体力消耗激しいです

そういえば今日はルービックキューブの出番なかった(笑)


【2012/09/11 21:16】 | 日記
トラックバック(0) |

土曜日は、いとこの子ども、「ハルト」君に会いに行ってきました~

前に会ったときは5月の終わりごろで、まだ首も据わってなかった頃

5カ月になり、だいぶ大きくなってました~

0911c.jpg 

0911a.jpg  

寝返りもできるようになってた

エミリも5か月のころはこんなんやったなあ~

エミリとハルト、2人が近づくとかわいいけど、エミリが叩いたりするからちょっと怖い

0911b.jpg 

いいお姉ちゃんになってくれるといいなあ~


【2012/09/11 21:00】 | 日記
トラックバック(0) |
まさかとは思ったけど、

エミリが待機児童になりました

保育園入れません

区役所いったら、年度途中に入園は絶対無理と言われ、4月からも1,2歳児はたぶん無理と言われ、マジで途方に暮れています…

あーどーしよー

【2012/09/04 23:47】 | 日記
トラックバック(0) |
