愛媛県在住の「大道芸人しんたろー」のDiaryです~2児のパパで大道芸人!ストリートパフォーマンス、各種イベント、パーティー、子供会などなど盛り上げます!!非日常の楽しい時間を一緒に過ごしましょう!出演依頼募集中!!

3日 八幡浜市民文化祭(八幡浜市文化センター)

4日 ガラシャウィークものづくり市(JR長岡京駅前)・忍者レストラン出演

11日 がらしゃ祭り(JR長岡京駅前)

17日 プロムナード青山手づくり市(24日に変更の可能性アリ)・忍者レストラン出演

18日 忍者レストラン出演

25日 イベント(福井県)



【2012/10/31 22:55】 | パフォーマンス予定
トラックバック(0) |
ディズニーランドから帰りました~

土日の2日間、楽しい旅でしたぁ

現地からブログ更新の予定が、まったくできず(笑)


なんか、テーマパークの新しい楽しみ方を発見したような感じ

今までは、遊園地とかはジェットコースターとか乗ってなんぼってゆう感じだったけど、

今回「乗った」のは、メリーゴーランドのみ(笑)

エミリを乗せて、写真撮りの役

それでも、「観る」だけで十分楽しめました

エレクトリカルパレードも、2時間前から場所取りして最前列で観れたし、

レストランでディズニーのショーも観れたし、仮装してる人を見るのも楽しかったし~

ハロウィン前で、なんか仮装パーティーみたいになってた(笑)

何といってもエミリがはしゃいでたのがよかった


ただ、帰りの新幹線ではまったく寝ず…

ずっとデッキで抱っこでした

しかも京都に着く間際にとんでもないウンコして、ズボンに付くわ、匂うわで大変でした(笑)


帰って2日経ったけど、今頃疲れが出たか、エミリは熱でダウン

今日は保育園お休みしました

あしたも念のため休ませます

【2012/10/31 22:46】 | 日記
トラックバック(0) |

東京まであと1時間

おやつ食べてます~

【2012/10/27 10:45】 | 日記
トラックバック(0) |

今新幹線です~

やっぱり寝ました

動き回るし、寝てくれてやっと一息つける(笑)

【2012/10/27 09:00】 | 日記
トラックバック(0) |
一週間終わりました~

今日の職場の会議は疲れた

あしたから2日間ディズニーランド行きます~


【2012/10/26 23:35】 | 日記
トラックバック(0) |
今日は、エミリ初の保育園途中でお帰りでした~

16時ごろケータイに着信

いやな予感的中で、エミリが熱出したから迎えに来てくれと

今日はたまたまアリッサが仕事休みやったし、すぐ迎えに行ってもらった

熱が38度越えてました~

問題はあした

熱下がってくれ~

【2012/10/24 23:45】 | 日記
トラックバック(0) |
きのう、エミリが始めてオマルでおしっこした

保育園ではもうオムツはずしのトレーニングしてくれてるみたい

来月でもう1才9カ月

いやー、早い

最近、夜7時に保育園迎えに行っても泣いてないし、そろそろ慣れてきたんかな~

朝は泣くけど


そういえば、今頃マルモリにハマったエミリ(笑)

毎日、朝起きたらパソコンの前に行って、「モーモーモー

youtubeでマルモリダンス見せろと

芦田愛菜ちゃんの動きに合わせて、一緒に踊ろうとしてるとこがかわいい~

【2012/10/22 22:43】 | 日記
トラックバック(0) |
土曜日は、伏見区にある障害者施でのイベントで大道芸でした

僕の出番前に、幼稚園児の歌のステージがあり、その子たちも僕のショーを見てくれるって聞いてたんで、
マジック中心の構成にしようと思いつつ、いざステージへ



が、子供一人もいない(笑)

バルーンでスヌーピー作りながら、どーしよーと考えてたら、女の子発見

お母さんと来てました

その子にスヌーピーあげて、ほぼいつもどおりの手順でパフォーマンス

終始、温かいいい雰囲気

いやー、時間は短かったけど、楽しかったです


帰って、エミリとちょっと遊んで、夕方からは僕がマジシャンとして出演している忍者レストランへ

結婚式2次会の団体さんには、ブライダルマジックを披露

ダンナさんが誕生日のご夫婦には、バースデーマジックを披露

この日も、終わるまで忍術(マジック)三昧でした


そしてきのう21日(日)は、フォレオ大津で大道芸パフォーマンス~

13:00~
14:30~
16:00~
17:00~

と、ひっさしぶりに、1日に4回ショーやりました

ここはほぼ毎月パフォーマンスさせてもらってますが、場所が普段と違ったので、
お客さん集めに少々苦労しまして

それでも、お客さんの数は多くはなくても、4回とも楽しくパフォーマンスさせてもらいました~

帰ってごはん食べたら、バタンキュー

子供の横ですぐ寝ました

僕のショーを見てくださったみなさん、ありがとうございました~×10

【2012/10/22 22:33】 | 日記
トラックバック(0) |
本日10月21日(日)は、フォレオ大津でパフォーマンスします~

【2012/10/21 09:21】 | 日記
トラックバック(0) |
あした20日(土)は、昼は障害者施設でのパフォーマンス、夜は忍者レストラン出演です~

あさって21日(日)は、フォレオ大津で3~4回大道芸パフォーマンスします~

【2012/10/19 23:52】 | 日記
トラックバック(0) |
18時半に仕事終わらせて、スーパーに走って、

惣菜と野菜かって、

ざざっと焼きそば作って、

エミリ迎えに行って、

ごはん食べさせて、

お風呂入れて、

仕事終わりのAlyssa迎えに行って、

残りの片付けやってたら、

もうこの時間…

いや~

時間がたつ早さが驚異的



それより、なんかエミリが最近難しい

あんなになんでも食べてたのに、

最近はイヤイヤが多くなって食べようとせんし、

そのお皿かたづけたら怒るし、

常に抱っこ抱っこで、用事ができん

19時まで保育園にお預けはちょっとかわいそうな気もするけど、

どうしようもないわ~



【2012/10/16 22:19】 | 日記
トラックバック(0) |
エミリが風邪です

熱高し

きのう、今日と、保育園お休みしました

熱あるのに、割と元気そうでちょっと安心

でも、あんなに食べる子が食欲ないし、やっぱしんどいんかな


今日は滋賀に大道芸行く予定やったけど、子守りでキャンセル

それでも夜は、「堀川まつり」に出演しました~

堀川祭りは2回目の出演

2ステージありまして、反省点アリやけど、楽しくパフォーマンスさせてもらいました


あしたは忍者レストラン出演~

しかも、昼のランチから

1日を忍者屋敷で過ごします~

結婚式の2次会もあるみたいなんで、ブライダルマジックもがんばります~

【2012/10/13 23:58】 | 日記
トラックバック(0) |
今日は、エミリの保育園9日目にして、初の19時まで保育

迎えに行って、園に入ったら子供の泣く声がした

すぐ声でわかったけど、やっぱりエミリ(笑)

ギャン泣き

鼻水と涙ででぐじゅぐじゅの顔で、僕を見つけるなり「ダダー」って走ってきた

ちょっとかわいそうやけど、どうしよもないよなー

行けるときはちょっとでも早めに迎えに行ってやろう~


まあそれでも、日中の過ごし方はだんだん慣れてきてる気がする

連絡ノートに、

「お昼寝の時は自分でお布団のところに行き、ちゃんと寝てくれます。すごい!」

って書いてくれてた

まあ、なんと

絶対、寝ずに先生困るやろなー、って思ってただけに、びっくりで一安心

あしたはちょっと早めに迎えに行けるかなー

【2012/10/11 23:32】 | 日記
トラックバック(0) |


-
保育所に入ると親の知らない間にびっくりするほど精神が成長しますよ♪

Re: タイトルなし
大道芸人しんたろー
精神的に成長ですね~

それにはすごく期待していますi-185

でもそうやって少しずつ親離れしていくんですねi-201


-
すみません。前のコメントは松です。名前を入れ忘れました。 女の子の成長は特に速いですよ♪ うちでは毎月産まれてからチェキで写真を撮ってコルクボードに貼ってます。眺めているだけでも楽しいですよ♪

Re: タイトルなし
大道芸人しんたろー
松さんですかi-179

いつもありがとうございます!



コメントを閉じる▲
エミリはきのうから保育園

きのう、きょう、あしたの3日間は8時半から11時まで

そのあと3日間は13時までで、預け予定の19時まで見てもらえるのは来週の水曜日からです~

自分の仕事の都合上、送りはずっとママの予定

きのうも今日も、ママとバイバイするときは、おもっくそ泣いたらしい

でも、連絡ノート見てみると、ひとしきり泣いた後はキャッキャ言いながら遊んでたらしく、一安心~

慣れるまでは泣くかなー



エミリはあと2日で1才8カ月

いやー成長は早い

【2012/10/02 22:41】 | 日記
トラックバック(0) |
