愛媛県出身京都在住の「大道芸人しんたろー」のDiaryです~2児のパパで大道芸人!ストリートパフォーマンス、各種イベント、パーティー、子供会などなど盛り上げます!!非日常の楽しい時間を一緒に過ごしましょう!出演依頼募集中!!

きのうは最初で最後の頼みの綱の、保育園へ面接に行ってきました

結果、










あれ企業の面接だったら、200%落ちてます

とにかくあずかってもらう所がないと、大変なんですってゆうのが出すぎて、「どこでもいいってゆうのでは、うちでは預かれませんね」と

「いいですか、お父さん、今1,2歳児に関してはパニック状態に近いぐらい希望者がいます。本当にしっかりした理由があって、ここに預けたいというご家族としか信頼関係は築けません。そして、お子さんが1カ月とか長期の病気にかかった場合、どうしますか。その環境が整ってないと、難しいですね」

ってな感じで約1時間園長先生に説教されました(笑)

言ってること全く間違ってはないですけど

はあ~

もうその時点でテンションが底辺まできてまして、そのあとの園の説明とかほとんど聞く気になれず

先生が言うには、引っ越しで空きが1人でたけど、その一つの席を何十人の希望者が争ってる感じです

なんやこれ

お受験じゃああるまいし


仕事の休み時間も潰して、あれこれ動き回ってやっと一つ面接にこぎつけたのに、なんやこれーーーーーーーーー


まさか1人の子どもを保育園に入れるのがこんなに大変やとは思わんかった…

なんかもう疲れてきた


【2012/09/22 00:32】 | 日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
